花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

花が終わると

2020年08月25日 10時52分35秒 | 趣味
花が咲き終わると寂しいものですね
今年は暑い夏にあんなにもたくさん咲いていたむくげが
もう咲き終わりのようです
観察したところ若い木が遅くまで花を咲かせるのですね
老木はもう咲き終わっているのです




我が家では今年のサンザシの実とても少なくて
やがて赤い色に実りますが少し可哀そうかしら




秋になったら我が家の狭い裏庭を整理してくださるそうで
その方がいわれたのです
少し道をつけると草が生えるのも防げるし
車椅子でも通れるようなるからと
できることならば私はずっと元気で過ごしていたいもの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋へと (越後美人)
2020-08-25 15:30:21
ムクゲも終わりですね。
元気で咲いていたと思うとちょっと寂しいですね。
庭の花たちは秋へと向かっています。
サンザシの実はこの暑さにやられましたかね~
梅雨が明けてからは雨がほとんど降っていなかったですし、
今年は植物たちは大変な目に遭っていますね。
もうそろそろ朝晩涼しくなってもらいたいですね。
返信する
Unknown (fuyou)
2020-08-25 22:27:36
越後美人さま

こんばんは
一雨欲しいですね 日照り続きですもの
今年はむくげ早くに終わるようで
越後美人さま宅ではいかがですか
秋の花たち喜んで咲くといいですね
一時きこえていた虫の音 どうしたのかしら

明日も佳き日でありますように
返信する

コメントを投稿