花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

夏の朝

2017年07月29日 09時15分10秒 | 日記
暑い日の草取りは早朝に限ります 汗をかきながら でも心地よくて
蝉はこんなに朝早くから鳴くのです
雨が降り陽は照り草の成長には好条件でしたね
草の背丈おもったよりも伸びて仕舞って
ふと蝶がとまっているのを目にしました
私は慌ててカメラを取りに帰りました
動くものを撮るのは苦手の私
こんなのろまの私に蝶は同情してくれたのでしょう
ポーズをとって待っていてくれました



羽をひろげると こんなになって
これは怖いよ
もう私には無理!



庭にはセンノウの花可愛く咲いています
静かな夏の朝です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと羽を休めて (越後美人)
2017-07-29 11:29:58
蝶はきれいなので、私も何回か写真を撮ろうとしましたが、
こんなにきれいには撮れませんでした。
蝶は結構動きが速いのに、この度はばっちりでしたね。
美しく立派な蝶の姿が、とてもきれいに撮れています
静かな朝に、蝶もゆっくりと羽を休めてくれたんですね。
返信する
ゆっくりと (fuyou)
2017-07-29 20:37:45
越後美人さま
今朝はまだ早かったので蝶も活動前だったのでしょう
私が撮れたくらいですもの
でも羽をひろげると黒色が濃くて怖い蝶でした
返信する
ナミアゲハ? (maria)
2017-07-29 21:05:42
アゲハチョウが綺麗に撮れていますね!
fuyou さん、とてもお上手です。
これはナミアゲハでしょうか?
翅を閉じたところと広げているところの両方をバッチリ撮れるなんてラッキーでしたね。
センノウのお花はとてもきれいなお花ですね! ステキなお色です。
私は知らなかったのですが、こちらで教えて頂きありがとうございます。
返信する
ナミアゲハ (fuyou)
2017-07-29 23:08:10
mariaさま
こんばんは
蝶の名前お教えいただき嬉しいです
羽をひろげた様子は黒くて怖い蝶でした
でも写真を眺めて感心いたしました
あの紋様左右対称でやはりこれは神様が創られたものだと認識しました
精巧な紋様ですこと
ラッキーは早朝で蝶の活動準備段階だったことだとおもいます
そうでないとこののろまには出来ないことですもの
mariaさま ありがとうございます



返信する

コメントを投稿