花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

がぶっと噛みついて

2018年01月25日 15時22分41秒 | 日記
先日の報道で経済評論家の三橋貴明氏がなんだか自宅で妻に
暴力をふるって怪我をさせたとか 腕に噛みついたりもしたみたいです
ご本人は否定されているとか もし本当ならば
大人になっても噛みつくんですかね

私遠い昔のことを想い出しました
ある日のこと幼い子供同士で喧嘩になって私は相手の子の腕をがぶっと
噛みついてしまいました 勿論腹が立っているので加減などしません
痛かったでしょう 相手の子は泣いて帰って行きました
幼い頃は思っていても順序立てて喋れないことがあるもので相手に噛みつ
いてしまったのです
でも大人同士で腕に噛みついたりするんですかね
それは三橋さまよくないでしょう
多くの著書を理論的に著述しておられますのに




新春にプレゼントしていただきましたのヒヤシンスの花鉢
ピンク色 白 紫と三色揃って咲きました











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2018-01-25 16:25:22
今日は
列島は猛寒ですね、まだ暫く続くとか・・窓辺のヒヤシンスは猛寒の日は心が和みますね(^^♪
返信する
こころ暖かに (fuyou)
2018-01-26 07:55:07
福の神さま
おはようございます
このところ毎日寒いです
こんなときやわらかな色合いの花はこころ慰められます ひと足早く春を感じられて
こんなプレゼント いいですね

今日も佳き日でありますように
返信する
おはようございます (コスモス)
2018-01-27 08:31:31
三橋貴明氏の書かれたものを面白いと思っていましたが、奥様に対して、暴力とは情けない話ですね。
とても知的労働者とは言えないと思います。コスモスの周りにも、家庭内暴力で結局離婚されるケースが多いです。
ご近所で子沢山の家庭がありましたが、ご主人の酒癖が良くなくて、常に暴力、普通でも両方で働かないと食べていけません。何時もお酒では、経済的に行き詰まります。子供たちも常に問題を起こしていました。家庭は崩壊です。他人のご家庭になかなか入り込めません。三橋氏から、とんだお喋りをしてしまいました。
本土は寒さが厳しいですね。
ヒヤシンスの花が愛おしいです。
返信する
何時の場合でも (fuyou)
2018-01-27 15:02:00
コスモスさま
こんにちは
よくないと思いますよ 何時の場合でもに暴力は
離婚話もよく耳にしますが
それは多大なエネルギーとおもいますね
愛がいつまでも続きますように

寒さの厳しいこの頃
ひと足早くに春を思わせる花 いいですね
返信する

コメントを投稿