花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

語りかけて

2022年01月02日 10時50分59秒 | 日記


赤い椿が咲いています 丁度その角度が
道行く人に語りかけているようにみえるのです
寒い朝にいいかも



級友が介護施設に入所していることを知らせる便りが別の友人から届きました
そう もう身体が不自由になっても不思議ではない年代ですもの
いえ身体が不自由になって自分のことも出来なくなったら
生きて行くうえで
それも一つの方法ですし
介護施設で明るい気持ちで暮らせるならそれもいいかも
でもこれまで住み慣れた自分の家を整理することは大変だったでしょう
大きな決断を要したでしょう
自分のことのように考え込んでしまいます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (越後美人)
2022-01-02 13:44:11
ご友人は介護施設に入られて、不安がなく明るい気持ちで過ごされているといいですね。
確かに、入所するまでには、持ち物や家の整理が大変だったでしょうね。
「大きな決断」自分の将来も考えてしまいます。
せめて身の回りの整理をしておいて、後は息子に託そうと思っています。
老いては子に従えっていいますしね。

赤い椿が可愛らしいですね。
道行く人たちに挨拶してくれていますね(^_-)-☆
返信する
いつかは (fuyou)
2022-01-02 19:34:38
越後美人さま

いつまでも元気でいたいものです
でもそれが難しくなって自分のこともできなくなったときは大きな社会の仕組みの中で考えなくてはならないのですね
考えなくてはならない事たくさんありますね

赤い椿いいですね
咲く花に道行くひとも心慰められると嬉しいです
返信する

コメントを投稿