花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

美術館に

2018年01月27日 09時17分56秒 | 日記
昨日は平素からお世話になっている方がお誘い下さって美術館に出かけました
厳寒の折しずかに素敵な作品に出会えることいいですね
県内のシルバー作品展を観ました
日常の生活の中での制作活動を発表されて素敵な絵画 書 写真 彫刻など
多くの作品が展示されていました
受賞作品なども観る人は勇気つけられるおもいがします

美術館の“冬の所蔵作品展”では六角紫水の立派な近代漆芸作品を観ることが出来ました



六角紫水作品 蒔絵草花図菓子銘々盆

遊べる浮世絵展と題されてその時代の子供のあそびやおもちゃなど
当時を少しだけしのび知ることも



東風俗子供遊びと題されていました



道外上下見の図(歌川芳虎)
上下逆さまにすると面白い絵になります

また呉市出身の画家南薫造寄贈の水彩画も含む
多くの作品を観る機会に恵まれました



自画像3 (南薫造)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿