花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

サイレンが鳴りました

2018年09月09日 09時06分43秒 | 日記

雨が降り続いています
そんな朝です 何度もサイレンが鳴り異様な雰囲気です
町内の放送で避難勧告発令を報じています
殊に先日大変な被害にあわれた地区の人々また大きな
ご心労の事と思います

被害に遭った町の郵便局から漸く窓口業務再開の案内通知を
頂いたばかりです
市の水道局からも今回の災害で断水などの不便をかけたから
ということで7月分の基本料金を免除する旨の
通知が届きました
いえいえ市民もそれは不便もありましたが当局のご苦労は
それは大変でしたでしょうに特段のおはからいを
頂いたばかりです
どうぞ重ねての災害被害がありませんにょうに




今年も浜梨(ハマナス)の実がたくさん赤く色ついています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fuyouさんへ (のびた)
2018-09-09 15:16:25
台風被害の爪痕に 更に雨が降ったりすると危険が予測されますね
北海道も 近畿も 中国地方も 災害の追い打ちが無いように祈るばかりです
返信する
Unknown (福の神)
2018-09-09 17:18:06
今日は
日増し朝夕は少し過ごし易くなりましたが秋雨前線で大雨警報の出ているようですね。
早く秋口の爽やか日が続くと良いですが・・
(ハマナス)の実がたくさん赤く色ついていますね
返信する
秋雨前線 (京都で定年後生活)
2018-09-09 20:51:44
こんばんは
こちらも秋雨前線が活発で、大雨警報や土砂災害警報がだされています。
台風21号が通り過ぎましたが、連日の雨空続きです。
私の家は被害がなかったですが、近所では瓦が飛ばされた家が数軒あります。しかしこの雨続きで作業ができない状況です。
早く収まってほしいです。
返信する
被害なきように (fuyou)
2018-09-09 21:06:02
のびたさま
こんばんは
此方よく降りました
避難勧告が発令されました
重なる被害がありませんように
北海道の地震も大変のことに 早い復旧を望みます
返信する
爽やかに (fuyou)
2018-09-09 21:14:05
福の神さま
こんばんは
今では雨が止み秋の虫が鳴いています
夕刻に避難勧告が解除になりました
爽やかな秋風待たれます

今年もハマナスの実が沢山赤くなっています
返信する
Unknown (fuyou)
2018-09-09 21:38:45
定年後京都生活さま
よく降りましたね
21号台風の後で重なる被害がありませんように
いつもあちこちの美しいお花の紹介など楽しませて頂いて感謝ですが
少しの間行動も難しいですね

でも もうすぐ爽やかな秋風も吹くことでしょう


返信する

コメントを投稿