花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

お供を

2023年03月30日 08時31分49秒 | 日記



裏庭で黄色く派手に咲いているのです
山茱萸の花です 思わず近寄ってみたくなります
お陰で庭を明るくしてくれています



椿玉之浦でしょうか
可愛い花を咲かせています



昨日は主人の病院受診にお供をいたしました
暖かな春を感じる一日で主人のためにも少し明るい気分になれたかも
長い待ち時間でも文句も言わないで
でもまだ一人で行動できるだけでも感謝です
病院の玄関に置かれている車椅子を利用して
一人で受診されている方もありますし
家族が付き添えることだけでもありがたいとおもったものです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2023-03-30 11:59:34
fuyouさん

お庭に黄色いお花が咲いていると気持ちが明るくなりますね。
ご主人様の病院の付き添いお疲れさまでした。
待たされても静かにお待ちの御主人さまは穏やかでいらっしゃいますね。
夫も文句を言わずに待っています。ぶつぶつ言うのは私です(;^_^A
今日は私の午後の予約が入っていますので、これから病院に行ってきます。
返信する
お疲れ様でした。 (越後美人)
2023-03-30 17:00:17
玉之浦椿、可愛いですね~♪
赤に白の縁どりがチャーミングです。
我が家でも咲いたので、他の椿と一緒にアップしますね。

ご主人様の付き添い、お疲れ様でした。
長い待ち時間にも文句なしにおられて、付き添いさんとしては助かりますね。
ご主人様に寄り添っておられる姿が目に浮かぶようです。
私も見習って寄り添って行こうと思います(^_-)-☆
返信する
待ち時間 (fuyou)
2023-03-30 21:34:09
asakawayukiさま

こんばんは
待ち時間は長く感じますものね yukiさまはきっとそれでいらいら感じられるのですね
誠に病院受診は大きなお仕事です
明日も主人は検査のために少し離れた病院行きです
血液循環の検査です 結果が悪くないようにと思っています
返信する
可愛いですね (fuyou)
2023-03-30 22:11:27
越後美人さま

こんばんは
可愛いですね 椿玉の裏少し小型ですかね
越後美人さまのお庭ではいろいろrな椿が咲くのですね
高齢になると受診も大きなお仕事ですね
明日は主人の血液循環の検査のため少し離れた病院に行きます
最近ではどの病院も同じ役割ではないので
高機能病院が持つ医療器械を頼って検査に行くのですね
どうぞ悪い結果でありませんように
返信する

コメントを投稿