花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

今では

2016年01月09日 08時34分07秒 | 日記

先日「お姫さま抱っこ」がテーマになっているブログに出会いました
私思い出すことがあるのです
結婚を機に退職する私のために職場の方がたが送別会を開いてくださいましたときの
ことです
会を終了して次に軽く茶話会になるところ夜の道端に皆が揃って立っていて男性が
“妻をめとらば才たけて”と歌いだし

それは突然の出来事でした お酒が入っていたとは言え
何てことでしょう
先輩の男性が急遽私を軽々と抱っこしてしまったのです
ふいをつかれた私大いに取り乱してしまい
大声で「わあ!止めて!降ろして!わあ!」
私本気でどうしようもなく驚きでした

暗いとはいえ公共の路上での不意の出来事なのです
ようやく大暴れの私が降ろしてもらったら傍にいた後輩の女性が
「今度はわたしよ」といって抱っこしてもらってその人は嬉しそうに
にこにこ顔でした
私は「ほう あの人はえらいね」と思ったものです

何十年も経った今頃そのことを想うのですが
私を抱っこした男性の心理分析など難しいことですが何だったのでしょうか
一つにはどんな反応があるか知りたいと思われたのでしょうか
また純粋に考えるともう生涯逢うことがないだろうお嫁に行く者への
一つの動作だったでしょうか
推し量ることも難しくおもいますが
先輩で妻子ある知的な男性に私は取り乱してしまって失礼だったかしら 
あんなに大暴れしてしまい静かでいられなかった私を今では反省するのです



冷たい今朝咲いていました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-01-09 09:07:40
おはようございます♪

fuyou さま。
うふふ。羨ましい!
お嫁にいく前の複雑な心理だからこそ
わあ!!わあ!! と大声のfuyou さま。
きっと可愛いかったのですよ ^ ^

それに既婚者であっても男性心理。
奪われるような、応援歌のような
あなた様の人徳だと思いますよ。(^^)
返信する
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-01-09 09:22:54
魅力的な女性を前に「お姫様抱っこ」したくなったのでしょう。
私も抱っこしてみたいです(^^)
返信する
iいつも素敵に (fuyou)
2016-01-09 19:55:28
羽さま
こんばんは
羽さまはいつも素敵なブログを読ませていただいて有難うございます 
羽さまにやがて素晴らしい人生の応援者がお傍に来てくださることを祈っております

いつも思い出は嬉しく思ったり少し悲しんだりするものですね
今日は楽しいコメントを頂きありがとうございました
返信する
笑ってしまってよ (fuyou)
2016-01-09 20:03:22
たにむらこうせつさま
こんばんは
お訪ねくださってありがとうございます
私 笑ってしまっちゃって
返信する

コメントを投稿