花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

赤い実

2018年12月25日 08時52分01秒 | はな



狭い裏庭の一角にもう30年以上同じような状態で
おもとが群生しています
別に肥料もしないし
今朝 ふと気づきました
赤い小さな実が三つだけ生っているではないですか
可哀そうなことをしましたと反省します
これから何とか生き生きと育って赤い実が沢山に生るよう
お世話をしたいものと改めて思ったのです
葉は繁って大きな株ですもの



ある方に「年末の片づけ進んでいますか?」とご挨拶しましたら
「とくには何もしなくて普段通りです」と
きっと普段から素敵にお片付けが出来ておられるのでしょう
それが理想なのです
でもなかなかそうはいかなくて



今朝の朝ドラで若い弁護士さんは仰いました
「国を訴えましょう」
頑張って下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って欲しい (越後美人)
2018-12-25 09:55:50
今朝の弁護士さん、頼もしかったですね。
国を訴えるとは、よほどの覚悟と知識がないと出来ません。
こんな弁護士さんがそばにいてくれたら心強いですね。
毎朝ハラハラして見ています。
頑張ってもらいたいです。

年末の片づけが、まだまだです
障子と襖の張り替えはプロにお任せ。
ああ~換気扇のお掃除が・・・
普段のおさぼりが悔やまれます。
fuyouさんは、普段もちゃんとなさっているんでしょうね。
返信する
ご安心ですね (fuyou)
2018-12-25 20:34:43
越後美人さま

こんばんは
襖と障子張り替えられてあかるくてきれいなお住まいで新年お迎えですね
ご安心ですね
私? いえいえ どういたしまして
平素から拘っていることはあるのです
でも如何したって押し入れとか食器棚気になりますよね
あと1週間ですもの
先日窓ガラスすませましたが一部残っています
くたくたにならない程度にと思います
越後美人さまもお疲れにならないように
明日も暖かならいいですね
返信する

コメントを投稿