花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

やさしい雨

2018年08月27日 09時24分16秒 | 日記


優しい雨降らないかしら
秋海棠のつぼみが膨らんできました
一雨優しい雨が欲しいです


少し以前にNHK“ためしてガッテン”で「ひろのば体操」が
放映されました
脚の指の間に手の指を入れて屈伸させる運動でした
私も早速試みてみましたがなんだか私も浮指だったのかしらと
気付きました
元々私は腰痛も膝痛もありませんでしたが
その体操をやっていると
長年足裏にできた魚の目が縮小しているのです
巻爪と外反母趾や魚の目で大変だったのでそれらが改善できると
足の裏が嬉しいこと
足の指を広げてしっかり大地を踏み身体を支えることが大切なんですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fuyouさんへ (のびた)
2018-08-27 09:56:29
命の危険がある暑さですとテレビが報じています
花たちも優しい雨を求めているでしょう
足の裏 健康の全てを語っていると言うから 良く知ることが大切ですね
テレビで健康法や 簡単な体操 紹介しているけれど 私はダメ 観ているだけです(笑)
返信する
少しだけ (fuyou)
2018-08-27 21:18:15
のびたさま

こんばんは
命の危険がある暑さ いやですね
気をつけましょうね

テレビで紹介の健康方少しだけでも実践するといいことにも出会いますね
のびたさもすこしづつやって見られると案外面白いかも
返信する
私も時々やっています (maria)
2018-08-27 21:24:37
fuyou さん、こんばんは。
fuyou さんも浮き指ですか?私もその様です😂
足幅が無いので合う靴がなかなか有りません。
外国製に良いのが有ってもお値段がお高くてお呼びでは有りません🤣
ですから良いと言われることは出来るだけやっています。それも毎日では無く時々ですがね(^_-)
そして大地を踏みしめて走る様心掛けています。
以前足指間を広げると良いと聞いて、それもお風呂の中で両手で広げたりしています。
返信する
私も時々やっています (maria)
2018-08-27 21:25:05
fuyou さん、こんばんは。
fuyou さんも浮き指ですか?私もその様です😂
足幅が無いので合う靴がなかなか有りません。
外国製に良いのが有ってもお値段がお高くてお呼びでは有りません🤣
ですから良いと言われることは出来るだけやっています。それも毎日では無く時々ですがね(^_-)
そして大地を踏みしめて走る様心掛けています。
以前足指間を広げると良いと聞いて、それもお風呂の中で両手で広げたりしています。
返信する
二重投稿 (maria)
2018-08-27 21:27:19
すみません。二重投稿になってしまいました。
これと、先の1つを削除して下さい。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい🙇‍♀️
返信する
私も (fuyou)
2018-08-28 09:39:09
mariaさま

おはようございます
私も時々やってしまいます
でもあれって消せないのかしら
ごめんなさいね

仕方がないから指を広げて大地を踏んで
今日も元気でいましょうね
返信する

コメントを投稿