花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

春一番が 

2016年02月14日 13時06分51秒 | 日記
今日はこの地方に春一番が吹いたと
暖かな日を迎えることが出来て感謝です
まだまだ雪にうもれて寒さと戦っておられる地方もありますのに

これからは裏庭にちいさな花の芽を見つけては
ああ こんな処に
ああ そうだったか この芽だったのか 
などと感動を与えられ歓びを感じるのです

冬の嫌いな私は秋の終わる頃は悲しくおもうものですが
その冬も結構楽しく過ぎたではありませんか
思い煩うことはないですよね
野の鳥のように生きればよい

今日はバレンタインデー
求めてきましたよ
主人どんな顔するのかしら? うれしい筈よ きっとね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ素敵 (そよかぜ)
2016-02-14 15:10:25
fuyouさま こんにちは

こちらも春一番が吹きました。
気温が上がり生暖かい風が吹いています。
春近しですね。

ご主人きっと喜ばれますよね。
素敵です
返信する
Unknown (福の神)
2016-02-14 15:29:04
今日は
春一番が吹きましたか・・・風の動き・花の色・鳥の声、春近しですね。《春》・・やはり魅力的な季節ですね・・・
返信する
春一番 (<tango>)
2016-02-14 16:36:12
夜中にひどい風…ガタガタガタ~~びっくりいたします
雨も降りました。夕方には静かになり気持ちのわるい
暖かい風~~
やさしんですねぇ!!
きっと喜ばれてうきうき、、、
我が家はチョコレートは食べないので私が代わりに
いただきました(^_-)-☆
返信する
今日は暖かで (fuyou)
2016-02-14 20:57:16
そよかぜさま
こんばんは
きょうは一日あたたかでよかったですね
春の花が出番を待っていることでしょう
バレンタインデーチョコのふた何度か開けていましてよ
返信する
春近し (fuyou)
2016-02-14 21:01:37
福の神さま
こんばんは
きょうは暖かな日でした
福の神さま 花のお写真に一段と磨きがかかりますね
福の神さまの花のお写真腕前素敵ですもの
返信する
ひどい風吹きましたね (fuyou)
2016-02-14 21:10:10
tangoさま
こんばんは
春一番ふきましたね
暖かな春がやってきますね
いろいろと幅広くご活躍でいらっしゃるtangoさま
一層頑張られることでしょう
ご無理なさいませんように
返信する

コメントを投稿