花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

寒い朝

2021年12月13日 08時57分34秒 | 日記


こんなに冷たくなった朝なのにトマトの花が咲いているのです
実になるかしら



トマトの青い実がまだたくさん成っています
寒さを迎える候 赤く色付くことができるかしら





私体調を崩してしばらく詩吟教室お休みしています
忘年会のお誘いを頂きました
その会では前半の時間は皆さん平素の成果を発表される詩吟を朗々と
私には無理
でも吟じなくても皆さんにお会いできるだけでもいいかしら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2021-12-13 09:39:06
元気なミニトマトですね。
青いまま摘んでキッチンに置いておくとそのうち赤くなります。
経験者は語るです。
fuyouさん、お疲れが出たのでしょうか。
お大事になさってくださいませ。
返信する
ほう 驚きました (fuyou)
2021-12-13 09:58:15
asakawayukiさま

そうなんですか
摘んでかえって暖かいお部屋に置くと
熟すのですね
やってみましょう
わたし脊椎からくる右脚の痛みで閉口です
今日は主人の受診にお供いたします
yukさまもお身体に気をつけられてお元気でね

返信する
Unknown (花彩々)
2021-12-13 11:30:06
今日は
日増しに寒くなってきましたね。今年も忘年会の頃になり一年は早い感じですね
寒くなって痛みは大変ですが健康管理に気を付けて下さいね。
返信する
熟すといいですね (越後美人)
2021-12-13 11:39:32
こんな寒い時期に頑張って実っていますね。
室内に取り込むと赤くなるとのこと。
希望が持てますね♪

忘年会は前半は日ごろの成果を発表されるんですね。
ご自分では発表されなくても、皆さんの吟唱を聞いたり
お顔を見るのも元気がもらえて良いかも知れませんね。
寒さの折、お天気との相談になりますかね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (fuyou)
2021-12-13 11:49:21
花彩々さま

忘年会のころですね
花彩々さまも美声で迫力あるお声でお歌いになりますか
お聞きしたいものです
返信する
Unknown (fuyou)
2021-12-13 11:55:31
越後美人さま

いいことを教えていただきました
暖かいお部屋で赤く熟させましょうね

詩吟の忘年会はみなさま日頃も歌に自信があるようで詩吟もですが歌謡曲もお上手ですね
専ら聞き役です
そう 少しお休みしたので皆様から勇気を頂けると思います
師は歌わなくてもいいからとお誘いです
返信する

コメントを投稿