花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

やがて咲きます

2022年07月07日 09時34分57秒 | はな

早朝に裏庭に出て観察しました
やがて咲きますとも
もうすっかり伐って仕舞ったと思っていましたのに
如何したのでしょうね 藤の花房がのぞいていました



紅葉葵がつぼみを大きくしています 
頼もしいこと やがて赤く大きな花を咲かせます





一人住まいの友人なのです
もうしばらく連絡がないので私電話をしましたが通じないのです
如何したのでしょうね
若し入院中だとしても意識があれば通話はできますのに
嘘のように ”あら ごめんなさい”と
いつものように明るく笑って連絡がありますように




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤は (アナザン・スター)
2022-07-07 09:41:25
以前、鉢で育てていた時に、初夏であったり梅雨時が終わった頃に咲いていました。

来春には、更に綺麗に咲くようです。

一日の、今日の日を大切に。
そういう心で過ごせば、楽しい時間になりますね。
暑さ全開ですね。
今日は、上弦で小暑です。
返信する
Unknown (fuyou)
2022-07-08 07:52:01
アナザン・スターさま

藤は根をはりますね
鉢植がいいのかも それでも外に向かって根をのばしますね

今日の日 私も大切に過ごしたいと思っています
小暑 暑さに向かうのですね 体調管理に気をつけましょうね
返信する
Unknown (fuyou)
2022-08-07 08:49:39
かなしいこと
藤の花の画像消えてしまっています
返信する

コメントを投稿