花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

ぼつぼつ

2017年07月14日 13時34分27秒 | はな
梅雨の雨があがりました
もうぼつぼつ梅雨明けが宣言される頃でしょうか
雨上がりの後の日照りは異様な暑さを感じます
木陰には万両の花?でしょうか 白くて
きっと小鳥が種まきしたものと思えます この花が真っ赤な万両の実
になっていくのですね




すぐ傍でミニトマトが色ついていました
お世話を怠っているので怒っているようです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-07-14 16:42:51
今日あたりは 東京より北海道の方が気温は高いですね
暑さ慣れ?していないでしょうから 大変ですね
熱中症に気を付けましょう
返信する
Unknown (福の神)
2017-07-14 17:12:06
今日は
各地でぼちぼち梅雨明け宣言が聞かれる頃になりました。万両の花が咲き暑くても季節は進みます(^。^)
あのスカシ百合の台群はスキー場の夏場の利用です、山上からスロープ伝いに見える百合の花は見事!一時の涼感有り・・・ですね。
返信する
こんばんは (そよかぜ)
2017-07-14 18:49:06
そろそろ梅雨明けでしょうか
ミニトマトの赤が綺麗ですね^^
返信する
熱中症に注意 (fuyou)
2017-07-14 21:33:53
のびたさま
北海道の気温30度を超えていましたね
熱中症気をつけましょう 
私もお部屋にいても水分補給や適切な冷房をして過ごすよう心掛けます

九州についで名古屋方面大雨による被害ですね
被災された方々どんなにかご心労のことかと思います
返信する
Unknown (Kさん)
2017-07-14 22:42:52
赤いトマト、可愛いです。さくらんぼみたいです。
fuyouさんのお庭、不思議なお庭です。
もう「ホトトギス」が咲いていたり、ハマナスの実が生っていたり。
宝探しの楽しみがありますね。
返信する
季節は (fuyou)
2017-07-14 23:16:35
福の神さま
こんばんは
季節はしずかに移って行くものなのですね
赤い実がなるころはもう寒くなっていますね

そうですか
すかし百合はスキー場なのですか
さまざまな色で咲き誇っていますね
返信する
もう ぼつぼつ (fuyou)
2017-07-14 23:20:38
そよかぜさん
こんばんは
もう ぼつぼつ梅雨明けですかね
暑い夏の到来ですね

赤い色は勇気を授けられます
それでいて見ても可愛くて
明日また見に行きます
返信する
それぞれが (fuyou)
2017-07-14 23:31:00
Kさん
こんばんは
狭い我が家の庭ご覧頂いてありがとうございます
そうなんです 無秩序に 遠慮なく わが物顔に
ホトトギス雨の具合がよかったみたいです
ハマナスの傍に例年なら宇治の里がこれでもかと言った調子に成長するのに今年は影潜めていて心配しています

いろいろと元気を与えられる場所です
返信する
梅雨明け (tango)
2017-07-15 06:50:37
こちらも毎日暑い日が続いています
梅雨明け宣言が出ても良いような気がするのですが・・
トマトは綺麗に色づいていますね!
我が家は買うばかりです(^◇^)
返信する
梅雨明けも (fuyou)
2017-07-15 07:44:59
tangoさま
おはようございます
九州地方は梅雨明けかしらとおもっていました
でも近いですね
これから炎暑の時期ですね
健康に留意しましょうね
トマトですか? お世話しないもんだから
あちらさまも気まぐれです でも赤くなると可愛いですね
tangoさま 今日もお元気でご活躍くださいませ
返信する

コメントを投稿