花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

鶏頭の苗

2021年07月01日 09時12分22秒 | はな


今朝はきっと咲いている筈と裏庭に出てみました
やっぱり咲いているではないですか
ピンク色の大振りの百合の花です
主人が我が家の小さな菜園に球根を植えたのです
充分に肥料が行き届いて葉も茎もおおきいかしら
でも満足そうに咲いています




先日ピンク色の百合アザミが咲いたのですが
その傍で白い色の百合アザミがゆらゆらと咲いています


近くにお住まいの花好きのご婦人に最近お目にかかっていないので心配しています
お電話をかけても通じないのでまた病院通いかしら
鶏頭の種を蒔いていたのが芽を出して少し大きく育ったので
今朝は植え替えました
秋には燃えるように赤い色で咲いてほしいもの
花好きのご婦人にも鶏頭の苗を差し上げたくて

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリが見事に (越後美人)
2021-07-01 11:22:22
きれいなピンク色のユリですね。
お庭の中でも女王のように咲いているのでしょうね。

秋に真っ赤に咲く鶏頭の花、植え替えしてもらって、これからグングン大きくなりますね。
ご近所のご婦人も苗を頂いたら喜ばれると思います。
私も、秋の花を楽しみにしていますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (花彩々)
2021-07-01 11:29:38
今日は
連日のコロナ禍の話題で気が付けば今年も半年過ぎましたね
夏の風物詩も色入りありますが「三密」が有り今年の夏は残念の感じのようですね。早く治まるのを願うばかりですね
季節の花達は何の関係なく四季折々の爽やか花を咲かせ気分爽快を楽しみにしてくれますね
返信する
ピンク色の百合 (fuyou)
2021-07-01 20:16:20
越後美人さま

こんばんは
女王のようと言って戴きありがとうございます
その女王さま庭の中央を向いていないで庭の外向きで咲いているのです
まあいいですけど
鶏頭の小さな苗30本植えたのですが何本元気に育つかしら
鶏頭と言っても八千代鶏頭なので地味な花です
でも秋にはいい色に咲くでしょうね
返信する
Unknown (fuyou)
2021-07-01 20:31:49
花彩々さま

本当に全地球を汚染したコロナですもの
困りますね
人々の生活全面に多大な影響ですもの
昨年からですね
いつ収束するものか かなしいですね
そうですね
仰る通り季節の花々は爽やかに咲き慰められます
返信する

コメントを投稿