大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

産後のトレーニング、運動整体

2017年03月09日 | トレーニング
 健康で、よく動けて、強くなって、ケガをせずに


好きなことをしたり理想の体型に近づきたいけど。。。


年齢、男女差や費用対効果を気にして


行動に移すことのできない人が多いのかなと感じています。


その中でも、高齢の方や女性はトレーニングに苦手意識を


もっているから尚更ではないでしょうか。




 でもね、これだけは頭の片隅に入れといて下さい。




 トレーニングは力強い男性だけのものではないし、


何より、自分の身体の可能性に気付くことができる。


そして自分に、もっと自信を持つことができて、


自分を、もっと好きになれるものだと感じています。




 特に出産を経験されている女性は約9ヶ月間✕子供数の期間、


体幹部分にすごいストレスをかけてるから、


機能的にも見た目的にも影響がでてしまいますよね。




 諦めるのはまだ早い!


人生一回!


何でもいいから一歩踏み出してみよう!
(ちなみに、グンゼスポーツ枚方は駅から近くて通いやすい!笑)

_______________________________________________

枚方市山田池公園で開催している「猫背改善エクササイズ」公園マネジメント研究所さま主催「ヘルシージョイクラブ@山田池公園」に参加希望の方はコチラ

↓余膳正志ツイッター↓
https://twitter.com/masashi_yozen

↓余膳正志フェイスブック↓
https://m.facebook.com/masashi.yozen

↓ご自宅やグンゼスポーツ枚方、枚方市の隠れ家的運動整体ラボ〜takarahi〜などでのパーソナルをご希望の方↓
yozen.1980@gmail.com

_________________________________________________



最新の画像もっと見る