大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

いつまでこんなダイエットを続けるのか?

2014年11月20日 | Weblog


11月のダイエットセミナーも最終日。

「私たちは、いつまでこんなダイエットを続けるのか?」

というタイトルで行いました。

実はこのタイトル、僕の好きな作家(?)さんの本のパロディーだったのです(笑)


何かと忙しい毎日。

貴重な時間を捻出して頑張っているのに、期待した成果が出ない。

そんな時って、「自分は食べ物の誘惑に弱い」とか

「意志が弱いからダメだ。」と思ってしまいます。

しかし、ダイエットって意外と難しくないんです。

食べ物たちの消化、吸収の原理原則を知れば。。。

具体的には、カルビなどの「脂肪」を食べれば身体に脂肪がつく。

という「常識」が一般的です。

しかし!!

実は、脂肪として蓄えられないんです。

脂肪を食べても、脂肪がつかない?

理由は「基礎代謝、日常の活動、胆汁や膵液の分泌量の関係で・・・」

といった、ややこしい話をわかりやすーく説明させていただくセミナーです。

ネットに書いてあったとか、新しいダイエット法ではなく、

生理学という学問上(原理原則)の理論です。

その原理原則と5つの発想を使って「太る・太らない食べ物(方)」を知って楽しくダイエットに取り組めるようになる。

そんな内容です。


最新の画像もっと見る