大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

筋トレ再開(?)

2015年10月17日 | Weblog

 2ヶ月振りにダンベルを持ってウエイトトレーニング。

ずっと、マットワークばかりやってました。笑

その甲斐あって、複雑なトレーニングでも

しっかり身体をコントロールできるようになっています。



 ただ、いわゆる「筋トレ」は全くやっていなかったので

筋肉落ちまくりですけど。゜(゜´Д`゜)゜。

お客さまと話をしていると

「6年前に余膳さんを初めて見たときはビビりましたけど、

今は体型が逆転してますよ!最近どうしたんですか?!笑」

って言われる始末。笑

…確かに^^;



 でも、これからは自分の為の

ボディービル的なトレーニングではなく、

日常動作や、競技パフォーマンスアップにリンクさせた

お客さまにアウトプットする為のトレーニングしかやりません。笑



 だから、やっぱり格好つけた本も読みます!笑


これにすべて当てはめればOKという考えなどなく、

ひとつの体系化された理論を学ぶ価値はあると思いますし、

これをどう活かすか?ですよね。

基礎と並行して学びたいと思います。







最新の画像もっと見る