大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

海外進出の記事

2015年02月05日 | Weblog
フィットネスクラブ大手2社が東南アジア進出って記事を見ました。

僕が有識者だと思う方の考えは「業界のシェア争いに興味なし。」の一言でした。

記事には、「誰のため、何のため」の東南アジア進出かは触れられていませんでしたが、シェア争いが大義だったら残念(;_:)


ここからは勝手な想像です。

これが普段全くお客さまと接することのない幹部からのトップダウンの決定だとしたら。

「鳥の目・虫の目・魚の目」で考えてみると…

鳥の目は、飛行機くらい上空に上がり過ぎてて地上(現状)が把握できていない。

虫の目は、現場にいないので無し。

魚の目は、10年前から変わらないビジネスモデル。

ん~…。

でも、1つだけすごく興味がある事。

欧米が提供する近年のビジネスモデルと、

日本が提供する10年前に主流だったビジネスモデルのどちらが、

東南アジアでヒットするのか?!



そのクラブに来る人たちが健康で幸せになればそれで良いのだけれど(^^)

深く想像し過ぎました^^;

最新の画像もっと見る