好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆セイイチロウニシゾノ/グルマンディーズ・シトロン◆

2024-04-15 | 洋菓子

「モンブラン・サクラ」に引き続き、こちら。無農薬レモン、ホワイトチョコレートの組み合わせになっているのだけれど、香ばしくザックリとした食感のシュー生地と、まろやかな甘さのホワイトチョコレート、そして、爽やかな酸味が感じられるレモンとの相性が抜群で、非常に美味しいのだった。食べ応えもよい。

 

本日の、福島11Rにて、単勝と複勝(1着リフレーミング)、

 

中山11Rにて、複勝(2着コスモキュランダ)が的中の巻。昨日はしんど過ぎて競馬をする事が出来なかった(とにかく座って居られない)故、残念で仕方がなかったのだけれど、本日は何とか競馬をする事が出来てめでたし。G1「皐月賞」での本命であったコスモキュランダは2着ではあったものの、勝馬のジャスティンミラノとの接戦には見応えがあり、よいレースであった。藤岡康太騎手の件で、この2日間は騎手の皆さんも辛かった筈。しかし、いつも以上に感じられる皆さんの頑張りが伝わり、感動的であった。馬券は外したのだけれど、ずっと応援をしているリッケンバッカーが久々の馬券内(私の記憶が正しければ、2021年以来?)だった事も嬉しい。お鍋を食べている最中だったのだけれど、リッケンバッカーの頑張りに感動をして、暫く呆然となった次第なのである。川須さんとの相性がよかったのだろう。3着でも立派。なかなか勝てないレースが続いているお馬達も皆んな頑張っているし、頑張っているお馬達を応援したい。来週の競馬も楽しみである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆セイイチロウニシゾノ/モン... | トップ | ◆無印良品/素材を生かしたア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子」カテゴリの最新記事