今回食べたのはこちら。クレメダンジュ、桃のジュレ、スフレ生地の組み合わせになっているのだけれど、軽やかな食感と爽やかな甘酸っぱさで、非常に美味しいのだった。トッピングのホイップクリームと苺の存在感もよく、とにかく可愛い。
近頃お気に入りで、買い置きをしているこちら。ちょっと前の高熱の際にも大変お世話になったのだけれど、柚子シャーベットにオレンジソースとオレンジピールの組み合わせで、とんでもない爽やかさを醸し出しており、滑らかな口当たりで非常に美味しいのだった。この美味しさで100円ちょいとか、有難うございますと言いたい。
実は生の無花果は苦手で食べる事が出来なかったりするのだけれど、ジャムだとかドライフルーツだとかだと何故なのやら大丈夫なのである。よく分からない。と言う事で、こちらは、商品名の通り、無花果のジャムになっているのだけれど、無花果の果肉がゴロゴロと入っており、コクのある甘さで非常に美味しいのだった。例により、スプーンで掬ってそのまま食べてしまっている故、2、3日で食べ終わってしまった事は言う間でもない。
画像右側のアイス(画像左側は、もう何度も食べている「31 スーパーチョコミント」)で、レモンと蜂蜜のアイスにレモンキャンディが入っているのだけれど、コクがありつつも爽やかな甘酸っぱさで、非常に美味しいのだった。季節的にもピッタリのお味である。
「モンマルトル」に引き続き、こちら。チェリーのタルト、チェリーのムースの組み合わせになっているのだけれど、まろやかな甘さと爽やかな甘酸っぱさとが相俟って、非常に美味しいのだった。見た目の可愛さも抜群である。
「アンバリット」に引き続き、こちら。タルト生地、ダークチェリー、シャンティイショコラの組み合わせになっているのだけれど、香ばしさと爽やかな甘酸っぱさ、軽やかな甘さとのバランスが絶妙で、非常に美味しいのだった。マンゴーと同じぐらいの勢いで、ダークチェリーも大好きだったりする故、これまた、たまらないお味になっている。
すっかりとラヴニューずいている今日この頃なのだけれど、暑くなると厳しい(道程的に)と言う事で、今の間に買って来て貰っている次第なのである。と言う事で、今回食べたのはこちら。タルト生地、グランマニエ風味のカスタードクリーム、マンゴー、レモンソースの組み合わせになっているのだけれど、濃厚なマンゴーの甘味にサッパリとしたレモンソースが効果的で、非常に美味しいのだった。とにかくマンゴーがたっぷりで、マンゴー好きにはたまらないお味になっている。
お気に入りで、もう何度か食べているこちら。商品名の通り、マンゴーとブラッドオレンジの組み合わせになっているのだけれど、濃厚でありながらもサッパリとした口当たりで、非常に美味しいのだった。先日の高熱の際に大いに助けられた次第である。
先日までケーブルテレビの「ホームドラマチャンネル」にて放送されていたこちら。面白そうだった故録画をしておいたのだけれど、例により面白かったものですから、「柴公園」に引き続き、同じく、一気に観た次第なのである。かなり昔のドラマのようなのだけれども、中山美穂さんを筆頭に、とにかく皆さんが可愛く、私も白のセーラー服を着用したくなったり、的な。詳細はこちらにて。突っ込み所満載の、なかなか有り得ない、とんでもないストーリーながら、また観たいかも、と思った次第なのである。
ようやく観終わったこちら。2話まで観たままで放置プレイ中だったのだけれど、面白かった故、最終回まで一気に観た次第なのである。柴犬の飼い主と柴犬との日常のドラマなのだけれど、とにかく柴犬達が可愛くて、1人で観ていると言うのに、事ある毎に「可愛いぃ~!!」と独り言を言ってしまうぐらいの勢いで、それはもう、癒されて仕方がなかったりするのだった。何せ、癒されたくて仕方がない今日この頃なものですから。詳細はこちらにて。基本的には公園のベンチで3人の男性がお喋りをしているだけの内容だったりするのだけれど、それがまたよく、的な。映画も観たい。