風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

仲秋の名月は?

2010-09-22 19:37:19 | 日常
                             今日は、仲秋の名月の日ですね

                             皆さんの所は、きれいな月が見えますか?

                             ここの所、ずっと晴天続きなのに
                             今日に限って、夕方から下り坂

                             雷までにぎやかでした

                             きっと名月は拝めないだろうな・・・
                             と、諦め気分でさっき外に出てみると
                             バッチリです~!!

                             素晴らしい名月が輝いていましたよ

                

                                美しい月を見ていたら
                                何故か、ウルウルしてしまいました

                                美しい月を、美しいなと
                                しみじみ見ることができることが
                                ありがたい・・・

                   

                                玄関には、数日前から
                                ウサギさんのコーナーを作っています

                   

                               この飾りは、全て手作りなんですよ

                               先日、姉がデジカメを送ってくれたとき
                               一緒に入れてくれていました

                               私も知ってる方の手作りです

                               小さくて、とても可愛らしいです

                

                                  今日の花は、ブルースター

                                  昼間の青い星も美しいです

                   




                      ~~~***~~~***~~~***~~~***~~~



                                うさちゃんを飼ってる方々の間では
                                ウサギさんは、月から来て
                                月に帰ると言われています

                                月を見ながら、今年3月8日に旅立った
                                ぷいぷいちゃんの事を思いました

                                きっと今頃、大切なうさちゃんを見送った
                                多くの方々が、月を見ながら
                                可愛がっていたうさちゃんを
                                思い出しているでしょうね

                                
                                今の所、我が家のびー君は
                                地上で元気に過ごしてくれています

                                お皿に手を乗せて・・・

             

                                めったに見られないポーズなので
                                いろんな角度から写してみましたよ

                     

                                 可愛いお手々ですね~

                     

                             おかあちゃん いっぱいうつすれすね

                     

                              もういいれすか? つかれたれす

                               可愛いポーズを見せてくれて
                               ありがとね。。。

               

                               実は、本人はずっと寝てたようですが
                               何気ない仕草に癒される
                               おかあちゃんでしたとさ☆



             人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                     
                                良かったらポチっと応援してくださいね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼれ種のトレニア | トップ | 佐田岬へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-09-23 22:17:38
こんばんは~♪
綺麗なお月様が見えたんですね。
私も、まんまるお月様を見るとウサギちゃんを思い出します。
かぐや姫みたいですね(^^)

こちらは昨夜から今朝にかけて、久しぶりに降った~~~♪でした。
畑にはかなり久しぶりの恵みの雨で、お月様は見えなかったけど
tea☆timeさんの所でも綺麗なお月様を見せて頂いて
お月見気分を満喫させて頂けました(^^)v
急に涼しくなったし、お体をご自愛くださいね♪
お月様が見えたり、綺麗なお花を見られたり・・・
本当に、そういう事が一番の幸せだと毎日感じていたいなって思います。

びーくん♪ 可愛い仕草をおかぁちゃんに見せて貰って
一緒にとっても癒されてるれすよ~(^^)
返信する
読み逃げでごめんなさい。 (まーにゃ)
2010-09-24 09:18:59
連続投稿真似出来ません。
充実した内容!!行ったり来たりしながらポチっと応援、しまくって順位が上がると我が事のように嬉しい
ぷいぷいちゃんはまー君と同じローランドロップですね、夕べは寒くて、ダウンを引っ張り出して、まー君には、タオルを掛けましたが、遊んでしまいました、寒さには強いのかしら?
お月さま綺麗に撮れてますね、
ビー君オテテ~色っぽいれすよ。
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-09-24 22:51:26
トマコさん、こんばんは♪
こちらはきれいに見えましたよ。
子供頃、月でウサギが餅つきしてる話を聞いて
アポロが月面着陸した映像を見せられても
何となくうさちゃんがいるというイメージがあります。
かぐや姫もですよね。 ^^
こちらは雷はすごかったですけど
雨はもう少し降って欲しいくらいでした。
でも、恵みの雨でしたね。
今年は天気が極端なので、体が付いて行きにくいです。
用心しますね!
辛いことや悩みがあったら
どんなにきれいな景色や花をみても
美味しいものを出されても
何の感動も味わえないですよね。
心穏やかに暮らせるだけで幸せです。 ^^

(びー君) とまこさん おててたまたまこうなったれす
      よかったれすか?
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-09-24 23:08:42
まーにゃさん、こんばんは♪
連続投稿は、手間も時間もかかるのですが
記録として残したいと思うのと
物語を作っているような楽しさがあります。
ランキングも、毎日楽しみがあって面白いです。
応援ありがとうございます。 ^^
うさちゃんのブログも楽しいのがたくさんあるので
知っていただくきっかけにもなるといいなと思います。
ぷいぷいちゃんはまー君と似てますね。
ブログを始めた頃、うさちゃんのブログを色々見ました。
中で、ぷいぷいちゃんに心惹かれて、
毎日楽しみで、随分癒されていました。
私にとっても、特別なうさちゃんでした。
うさちゃんは、暑さの方がしんどそうな感じがします。
寒いときは、保温用の専用器具もあるようですけど
びー君は、古いベッドカバーでケージを包むくらいです。
こちらは霜も降りない地域なので
それですむのかもしれませんね。
タオルは、びー君も遊びます。 ^^

(びー君) まあにゃさん おてていろっぽいれすか?
      てれるれす
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事