風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

目がコロコロ・・・

2009-09-17 11:04:56 | ガーデニング
                        昨日、夕ご飯を食べていたら
                       急に右目に違和感を感じました
                       何だか、コロコロしています

                       いつもは、抜けたまつ毛が入っていて
                       触ったり、まつげを引っ張ったりしているうちに
                       まつ毛がとれて終わり・・・

                       なのに、夕べはどんなにしてもコロコロ感がとれません

                       一晩寝たら治るかも?と期待していましたが
                       起きたらますますコロコロ・・・
                       右目だけ涙も出てきました

                       しょうがない、眼科へ行こう!と決め
                       出かけるために急いで家事を終わらせようと
                       動き回っていました

                       すると

                       あら?
                       何と!
                       コロコロが急にとれてきました

                       そして・・・

                       眼科に行く必要がなくなりました
                       一体、何だったんでしょうね?

                       ちょっと得した気分になって
                       庭に出て、目に付く花を撮ってみました

                       ミリオンベルが、ますますボリュームいっぱいです

      

                       処分品にしては、とても優秀ですね

      

                          サンビタリア スタービーニも
                          元気いっぱいです

      

                         この子も処分品でした
                         小さい花がたくさん咲いていますよ

      

                         元々ダブルだったのに
                         すっかりシングルになっていた

                         カリブラコア ペティ・・・

                         最近、またダブルに復活してきました

                         どうなってるんでしょう?
                         でも、嬉しいです
                         
      

                        そして、新しい色のポーチュラカを見つけました

                        もう終わりかな?と思っていたのに
                        まだまだ、新しい花に出会えるなんて
                        ありがたい花です

       

                              微妙な色合いです

       

                        実は、上の2色とこの子は
                        同じ株の花なのです
                        みんな違っているのが楽しいですね

       

                        別の株ですが
                        とっても優しい色の花も咲いています

                        ポーチュラカはいいですね

                        目がちゃんと見えるって
                        ほんとにありがたいですね

       


          ~~~**+**~~~**+**~~~**+**~~~**+**~~~

       

                        これは、びー君がお出掛けするときに使うカゴです

                        そして

                        びー君のお家を掃除するとき
                        避難させるのにも使います

                        お天気はいいし
                        目のコロコロもなくなったので
                        張り切ってお掃除することにしました
                        
            

                        でも、このカゴに入るのは
                        びー君とっても苦手・・・

                        カゴを見ただけで
                        必死で逃げ回ります

                        とはいえ
                        入って頂くしかありません

                        カゴの鳥ならぬ
                        カゴのびー君になりましたとさ☆

      

                      (びー君) おかあちゃん もういいれすか?

                             はやくだしてくらさい
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果実は今・・・ | トップ | サプライズです~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2009-09-17 17:45:43
目、何事もなく済んでよかったですね。
私もよく目がコロコロして、痛くなったりってことがあるんですよね・・・

処分品とは思えないほど元気に咲いていますね。
かなり得しちゃった感じかしら?(笑)
カリブラコア ペティですが、うちも八重では安定していないような印象です。
もちろん八重で咲いているのもちゃんとあって、八重の方が多いけど、あきらかに八重ではないものも混ざって咲いていますよ。
tea☆timeさんちの苗、ダブルに復活してきたようで・・・このままちゃんとしたダブルになって咲き続けるといいですね。
返信する
Unknown (ぷいぷいmama)
2009-09-17 18:16:57
tea☆timeさんのところへやってくると、
どんな子も元気にきれいなお花をつけてくれますね~ 
ポーチュラカの色 微妙に違って、見ていて飽きないですね。
こんな色を作り出そうと思ってもできないですよね~。

目にゴミが入っちゃったんですか?
自分で見ることができないだけに、
余計に心配になりますよね。
治って良かった。
目医者さんに行くのは、歯医者さんより嫌です・・個人的には 

ピー君のお出かけ籠 きれいな色ですね。
うちも籠に入るのは嫌がりますが、
お店や病院から帰るときには、さっさと自分からはいります・・
これで帰れるってわかってるんですね~
行くときも嫌がらずに入ってくれたらいいのに 
返信する
こんばんは ()
2009-09-17 21:01:22
目大変でしたけど良かったですね。
涙が出たのでそれと一緒に流れ出たのかしらね。
どの花も立派です。愛情が咲かせるのかなと思います。
ポーチュラカもどの花も生き生きと元気ですね。
び~君のお出かけかご?お洒落だけどび~君にはお気に召さないようですね。
返信する
Unknown (hiro)
2009-09-17 21:06:09
tea☆timeさん、こんばんは^-^
目がコロコロすることは時々ありますね。
私はまつげやゴミが入ったり、疲れたときが
多いですが、何事もなくてよかったですね。

ミリオンベル、お見事ですね。
これでなん株位の苗が植えられているのですか?
なかなかこういったお花はうまく育てられません。
多分摘心が下手なのではと思いますが・・・
こんなに沢山のお花を見られたら嬉しいですね。
サンビタリア スタービーニも処分品とは思えないぐらい
素敵に咲いていますね。
お花を咲かせるのがとてもお上手で、羨ましいです。



返信する
Unknown (トマコ)
2009-09-17 21:32:10
こんばんは♪
目のコロコロはイヤですね~(*_*)
私は近視でコンタクトレンズをよく使うので、よくコロコロするけど
大抵ははずして目薬で治ります。
二日も続くといっそう気になりますよね。
良くなってよかったです(^^)v

毎度ながら、どのお花も元気になって沢山咲いて素晴らしいですね。
ミリオンベルはお店で見るのみたいです~♪
コボレ種のポーチュラカの色合いが、とっても可愛いです。
同じ株なのに、不思議で楽しいですね~

びーくん 可愛いです(^Q^) 仕方ないですもんね~
目が出して~って訴えてウルウルしてますね♪
早くだしてもらえましたか~(笑)
返信する
Unknown (まつんこ)
2009-09-17 22:12:35
お久しぶりです♪

涼しくなってきましたね!
ミリオンベル、とってもきれいに咲き誇っていますね!!
私も来年は育てたくなりました♪

目のコロコロ、とれてよかったですね。。。
違和感があるとすっきりしないですものね。。

びーくん、お部屋は綺麗にしてもらったかなあ。カゴの中、確かに嫌がりますよね。。。
でもお部屋が綺麗になったし、よかったよかった。。
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-17 22:23:24
めぐっぺさん、こんばんは♪
急にコロコロするなんて、珍しいことだったので
夕べから、憂鬱な気分でした。
今も、微妙な感じはありますが、
コロコロがなくなって良かったです。
ミリオンベルがこんなに元気になるとは思いませんでした。
株がどんどん大きくなっています。
ペティも面白いですね。
我がのも、一重とダブルと両方咲いています。
最近出来た蕾はダブルみたいです。
やっぱり、ダブルの方が良い感じですね。
この先どうなっていくのか、見守りたいと思います。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-17 22:32:43
ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪
ポーチュラカはこぼれ種がたくさん出ると
交配して、色んな色の混ざったのができるようです。
初めて見る色を見つけると、嬉しくなります。
コロコロの原因も、治った理由も分からないんですが
何かが入ったのかもしれません。
涙がたくさんでたので、流れたのかも?
目医者さんに行かなくてよくなって、ラッキーでした。
歯医者さんも目医者も嫌ですね。
ぷいぷいちゃんも、カゴは嫌なんですね。
でも、帰りは自分から入るなんて、賢いですね。
びー君は、自分から入ることはまずないです。 
出ることしか考えてないみたいですよ。 ^^;
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-17 22:40:57
風さん、こんばんは♪
目は今も、わずかに違和感があるのですが
コロコロはなくなって、良かったです。
確かに、涙がたくさん出て、右だけ鼻水も出てたので
流れたのかもしれませんね。
処分品の花や、色んな花を買ったのですが
すぐにだめになったのや、
今も、ダメになりそうな花がたくさんあるんですよ。
なかなか、全部をちゃんと咲かせるのは難しいですね。
綺麗に咲いているのは、
相性が良かったのかなと思ったりします。
びー君は超こわがりなので、
本人にとっては、相当恐いのかもしれません。
掃除の後は、ケージに飛んで帰ります。 ^^;
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-17 22:48:28
hiroさん、こんばんは♪
目がコロコロするのは、痛くはないんだけど
何とも言えない気分でした。
病院に行く気満々だったので、拍子抜けしました。 ^^;
でも、よかったです。
ミリオンベルは、大きめの丸い鉢に、2株植えています。
カリブラコア ペティも一緒ですが、かなり負けています。
大きい鉢に1株でも十分だったかなと思います。
植えて以来、ほったらかしなんですよ。
かなり、生育旺盛な花のようです。
この子達はとっても元気なんですが
レースラベンダーやニチニチソウや
ニューギニアインパチェンスのいくつかは
枯れてしまいました。
ダメになる花も多いんですよ。 ^^;
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事