風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

暑すぎる

2023-07-26 21:57:53 | 日常
毎日危険な暑さが続いています

熱中症が怖いから
意識して水分を摂っています

主に
冷蔵庫で冷やしたお水を

500mlのペットボトルに
水を半分以下凍らせて
そこに水を入れて冷蔵庫に入れて

これが一番美味しい!

アイスやかき氷が食べたいけど
カロリーが気になるから
もっぱらお水です

庭の草取りやら木の剪定やら
掃除やら
やることは沢山あるけれど

夕方5時頃からでないと
できない

長袖シャツに着替えて
防虫スプレーをいっぱいかけて
ネット付きの帽子をかぶって
出来る限りの防虫対策をして
作業を始めます

夕方とはいえ
汗だく 💦

一度に沢山作業出来なくても
毎日続けていたら
ちょっとずつでもきれいになります

それにしても

40℃近い地方は
どんなにきついことか

恐るべし・・・ (;´Д`)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対策が後手後手 | トップ | 台風対策をして »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事