風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

今年も日立へ

2010-07-01 20:52:10 | 毛塚千代さん
                           今日から7月ですね

                           昨日までとうって変わって晴れ上がり
                           暑い一日でした

                           さて

                           今回の遠出の最大の目的は
                           茨城県日立市のショップ
                           ブリティッシュマーケットさんで毎年開催されている
                           毛塚千代さんのドール教室に参加することでした

                           今年で、3年連続の参加となりました

                           実は、お友達のMERUMO☆さん
                           事前に同じ日に参加しようと計画していました

                           さらに、当日はそれぞれが作ったドールも持参し
                           ご対面させましょうとも約束していました

                           MERUMO☆さんとの初対面も
                           ワクワクドキドキでした

                           ドールは、毛塚さんがNHKの「すてきにハンドメイド」で
                           作り方の紹介をされていたドールです

                           思いがけず、毛塚さんと一緒に記念撮影も実現。。。
                         
                   

                               MERUMO☆さんのミュゲちゃんと
                               私のメイちゃんと
                               毛塚さんが番組の中で作られたドールの
                               3ショットも実現です

                               何だか嬉しそうなドールたちです

             

                                  毛塚さんのドールとの2ショットも。。。

                                  ミュゲちゃんとメイちゃんは
                                  サインもしていただきました

                                  MERUMO☆さんと私のテンションは
                                  上がりっぱなしでしたよ

             

                                毛塚さんのコーナーには
                                素敵なハンドメイド作品や
                                先月アメリカから仕入れてきたばかりの
                                アンティークの数々が・・・
                                  
             

                               今回は最終日に参加したので
                               ドールは数少なくなっていました

             

                               フェイクフラワーでおめかしした
                               マグネットフック・・・

             

                                いろんなハンドメイド作品・・・

             

                                 アメリカのアンティーク品・・・

             

                                 直前のブログで紹介されていた
                                 馬のドール
    
                                 ビーズがたくさん付いていますよ

             

                                ピンクッションも素敵です

             

                                   手作りのシュシュ・・・

             

                               こちらは、非売品のドールです

                               毛塚さんのドールを直に見られて
                               幸せですね~

                   

                              毛塚さんがアメリカで探して来られた
                              アンティークの品々は
                              どれもこれも素敵でした

                   

                                 ガラス製品も
                                 何とも言えない魅力があります

              

                                 あの空間にいたことが
                                 不思議な気持ちです

                                 楽しい時間は
                                 あっという間に過ぎてしまいますね

                                 ドール教室の様子は次に。。。




                       ~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


                          
                               私たちの留守中、びー君はいつものように
                               実家でお留守番でした

                               今日迎えにいくと
                               いつもの事ながら、帰りたくない素振りでした

                               すっかり実家の子になっていました

                               今回は、ばーちゃん作のニンジンを
                               お土産にもらってきましたよ

                 

                             かじり木は、じーちゃん作のに変わっていました

                 

                                    いつも大事にしてもらって
                                    ありがたいね~

                       


                               じーちゃん ばーちゃん ありがとれす





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2985kmの旅 | トップ | 毛塚千代さんのドール教室 i... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-07-01 22:23:23
こんばんは♪
肺炎じゃなくて良かったです(^^)
お具合が悪いのか、どこかにお出かけかなぁって思ってました。
またまた遠くまで行かれたんですね~!
ご主人のお優しさとバイタリティにも拍手です(^^)v
今年も、tea☆timeさんが大好きな毛塚千代さんにお会い出来たんですね♪
お友達もご一緒で、思い出に残る素敵な時間をお過ごしだったんですね。

メイちゃんもとっても嬉しそうに見えます(^^)
憧れの方と一緒に撮影なんて、なかなか出来ませんよね。
素敵なドールやアンティークもいっぱいで、本当に楽しそうです。
続きも楽しみにしていますね。

びーくん♪ お留守番ご苦労さまれした!
じーちゃんばーちゃんの人参、とっても美味しそうれすね(^^)v
返信する
Unknown (ふーた♪)
2010-07-01 22:33:38
こんばんは♪

tea☆timeさん~*
ちよさんのブログで、MERUMO☆さんとたぶんtea☆timeさんのお顔を拝見してましたよ ^^
ちよさんにお会いできた事も嬉しかったと思いますが、
お人形も一緒にMERUMO☆さんとはじめましてできたなんて・・良かったですね~*
楽しかった様子、私もとても嬉しいです
長旅、お疲れさまでした。
続きも楽しみにしていますね。

びーくんもお留守番、ごくろうさまでした

返信する
Unknown (to-はあと)
2010-07-02 00:30:06
tea☆timeさん~~♪~~

今年もドール教室に参加できてよかったですね
MERUMO☆さんとご一緒で、お互いのお人形も会えて本当に楽しそうでした

そして、幸せのおすそ分け本当にありがとうございました

毛塚さんが選んだアメリカのアンティークもガラスもいいですね

何より、TVのお人形と記念写真は何よりのお宝ですね

私もお人形作りたくなりました

がんばると沢山の御褒美がきますね

ご主人本当にお優しいです

虹綺麗でした
ココのところ虹見ていなかったので、綺麗な色見せていただきました
お礼お伝えくださいね

いつか御一緒に楽しい時間がすごせることを願っています

お留守番のびー君
大事にしてもらえて、良かったね
元気でよかった

7月に入ってしまいましたが
この間のコメントに書いたつもりが・・・
お誕生日おめでとうございます
この1年も沢山沢山素敵な事がありますように・・
大変遅くなりました・・・

いつもありがとう
またね・・・・

返信する
おはようございます。 (MERUMO☆)
2010-07-02 09:14:32
先日は、お会いできて、ほんとうに嬉しかったです。
わたしって、初対面でしたっけ?(爆)
笑けるくらい馴染んでましたよね~(笑)
やっぱり、tea☆timeさんが写した写真綺麗~!!
ぜひ、焼き増ししてくだいませ。
私のは、しょ~~もない写真ばかりですが、
昨日送りましたので、お楽しみに~♪

ほんとに楽しかったね。
tea☆timeさん♪ありがとう~!!
返信する
言い忘れ・・・ (MERUMO☆)
2010-07-02 09:16:02
最後に残ったこのピンクッション♪
私がゲットしましたぜよ~(笑)
返信する
Unknown (hiro)
2010-07-02 16:32:42
tea☆timeさん、こんにちは^-^
今年も毛塚千代さんのドール教室に行かれたのですね。
お友達とも一緒に参加出来て良かったですね。
それにしてもご主人、優しいですね。
いつもtea☆timeさんがご主人を大切にされて
いるので、ご主人も優しいのでしょうね。
3ショットのお人形もとてもかわいいですよ。
毛塚さんがアメリカで探して来られたアンティークの品々
もとても素敵でした。
  
ぴー君、お留守番御苦労さまれした。
おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がって貰えて
良かったれすね。
返信する
Unknown (hirarin)
2010-07-02 20:32:45
tea☆timeさん♪こんばんは~^^
レポ 楽しみにしてました~♪
ちよさんのブログでMERUMO☆さんと
tea☆timeさんらしい人を発見^^
ブリちゃんのブログへお邪魔してやっぱり
tea☆timeさんだわ~と確信‥
お二人 会えて良かったですね~^^

ちよさんとメイちゃん ミュゲちゃんの
3ショット写真も素敵‥
宝物が 増えましたね♪
つづきのレポも楽しみにしてますね~^^

びー君 お留守番 がんばったね^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-02 20:52:46
トマコさん、こんばんは♪
肺炎ではなく、元気に遠出してきました。 ^^
主人は、今回はかなり大変だったと思います。
でも、おかげで行きたい所にあちこち行くことができて
ほんとに嬉しかったです。
今年も毛塚さんにお会いすることが出来て
幸せな時間を過ごすことができました。
MERUMO☆さんとの初対面も実現でき
テンションは上がる一方でした。
出かけたところも素敵な場所だったので
追々ご紹介していこうと思います。

(びー君) とまこさん にんじんさんおいしかったれす
      じーちゃんとばあちゃんのおうち
      もうなれたれすよ
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-02 20:58:59
ふーた♪さん、こんばんは♪
今年も行くことができて
MERUMO☆さんともお会いできて
一緒にランチもして
ほんとに楽しかったです。 ^^
ただ、私たちテンションが上がりすぎたのか
買ったドールなどにサインをいただくのを
すっかり忘れていました。
ミュゲちゃんとメイちゃんは、MERUMO☆さんが思いついてくださって
サインをしてもらえて、良かったです。
冷静なつもりでしたが、だいぶ興奮していたようです。 ^^;

(びー君) ふうたさん おるすばんなれたれすよ
      じいちゃんとばあちゃんのおうち
      いごこちいいれす
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-02 21:08:38
to-はあとさん、こんばんは♪
MERUMO☆さんと一緒に参加できて
嬉しさ倍増でした。
ほんとは、to-はあとさんもご一緒できたら
いいなと思っていました。
でも、日曜日だったので、
お仕事が忙しいだろうな~と思いました。
来年はご一緒できたら嬉しいですね。 ^^
おすそ分けは、きっとto-はあとさんが
喜んでくださるだろうなと思いました。
主人のおかげで、たくさんの嬉しい思い出ができました。
毛塚さんの作品の数々や
アンティークの品々は欲しいものがいっぱいでした。
見るだけでも幸せですね。
虹は、私も見たかったのですが
睡魔に負けてしまいました。 ^^;
誕生日のお祝いの言葉もありがとうございます。
これからも元気に年を重ねていけたらいいなと思います。
毛塚さんを見習って。 ^^

(びー君) はあとさん ぼくげんきれす
      じーちゃんとばーちゃんのおうち
      もうなれたれす
返信する

コメントを投稿

毛塚千代さん」カテゴリの最新記事