風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

勤労感謝の日

2021-11-23 20:46:55 | 日常
今日11月23日は

勤労感謝の日

ふと

勤労感謝の日って・・・?

ちょっと調べてみようと思い
検索

疑問があると
今はすぐに調べられる
良い時代です

勤労感謝の日に限らず
あまり意味を考えることなく
何んとな~く過ごしていることの
多い事

結構年齢を重ねているのに
知らないことの多い事

忙しく働いていた時代なら
いざ知らず
自分のペースで生活できる今だから

もうちょっと
色んな事に興味を持って
知る努力をしていきましょう

ちなみに
勤労感謝の日とは

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」と

国民の祝日に関する法律では
このように制定されています

もう今日が終わろうとしているのに

大事な日だったんだなと
しみじみ

祝日、祭日

大事にしていきたいですね

意味もちゃんと理解して












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱植えのサツマイモもホリホリ | トップ | 混ざって生えた苗 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事