風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

ほんとに困った・・・

2009-09-28 13:59:14 | 風景
                    問題は、この写真を投稿しようとした所から始まりました

                    今日の記事は昨日のうちに決めて
                    珍しく夕べのうちに画像も投稿して
                    いつも以上に、すんなり更新できる予定でした

                    ところが、今朝は珍しく早起きし
                    庭に出たら東の空が綺麗だったので
                    庭から見える朝日を撮ろうと思い付きました

                    一番向こうに見えるのは
                    山ではなく雲なんですよ

        

                    そう言えば、ブログを始めた1月3日
                    寒いのに、外で1時間以上朝日を待ち続けました

                    写真の貼り付け方も分からず
                    1枚貼り付けるのが精いっぱい
                    その1枚のために、ひたすら待ち続けました

        

                    その時のことが思い出されて
                    今日は、複数貼り付けようと、思いつきました

                    でも、枚数が多い場合
                    画像を小さくして
                    クリックしたら大きくなるように出来たら・・・
                    と思ったのが間違いの元・・・

                    (他の方のブログで、よくそういうのを見るので)
                    
        

                    そうして、やり方も分からないのに
                    色々やっていたら・・・

                    全ての画像が、消えてしまいました!?

                    さあ、大変・・・

                    頭はまっ白!
                    画像も真っ白!!

                    何とか元に戻るようにと手を尽くしましたが
                    どうにもなりません・・・

                    とうとう、諦めてどなたかに助けてもらえたらと
                    メッセージを載せた後
                    やっぱり諦めきれずにいろいろやってたら
                  
                    もどりました~~~~♪♪
                    やった~~~~~♪♪♪
                     
        

                         ほんとにドジですね・・・

                         でも、元に戻って、嬉しい~


                         今日予定していた記事は明日にします

                         どっと疲れました・・・


              ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



                          (びー君) おかあちゃんよかったね~
               

                  

                       もう、びー君も消えちゃったかと思ったよ~  ^^;

                       次からは、ちゃんとやり方を調べてからにします (猛反省)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄バラが咲いた♪ | トップ | 栗の渋皮煮 de ケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2009-09-28 21:22:50
こんばんは~♪
元に戻って良かったですね~(^^)v お疲れ様でした。
私たちも何度も、そんなメに会いましたよ。
今でもたまに、突然思いがけないトラブルにあって
せっかく時間をかけて書いた文章が消えたりします。
ガックリきますよね(*_*) 
tea☆timeさんの画像が戻ってくれたおかげで、綺麗な朝日が見られました~♪
かなり高いところにお住まいなんですね。
山の向こうに見えるなんて、すごくステキです!
あれは雲なんですね~ 山かと思いましたよ!
夕陽もステキだけど、同じ様に海や山の向こうに見えて
朝日はやっぱり輝いていて、未来を感じますね。
1時間も待たれた、お正月の朝日も見せて頂いてきました!
なんだか感慨深い思いがしました。
びーくんを紹介されてた記事も見てきたよ♪
いっぱい出てくれて嬉しいよ!(^^)!
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-28 22:16:02
トマコさん、こんばんは♪
ほんとに元に戻った瞬間、全身の力が抜けた感じでした。 ^^;
自分が操作した結果なのですが、
取り返しの付かないことをしてしまったかもと思うと
パニックになりました。
いろんな事が起こるものですね~
でも、今日はブログの記事が自分にとってどんなに大切か、
改めて痛感しました。
我が家はそれ程高くはないのですが
海から少し離れていて、見下ろす感じです。
今日は庭で、爽やかな風を感じながらだったので、快適でした。
あの1枚も見てくださって、ありがとうございます。
私にとって、記念すべき第1号でした。
確かにそうですね~
朝日と夕日は同じ太陽なのに
朝日を見ると、希望が湧いてくるような気がしますね。
時々早起きして見ないと、損ですね。 ^^;
それにしても良かったです。(ほっ)

(びー君) とまこさん おかあちゃんなきそうになっていたれす
      いっぱいみてくれて うれしいれす
      えへへ・・・
返信する
Unknown (hiro)
2009-09-28 23:04:38
tea☆timeさん、こんばんは^-^
刻々と変わる日の出の様子がとても素晴らしいですね。
日の出、日の入りの写真は海と山にかぎりますね。

でも戻ってよかったですね。
私もブログを始めた頃、良く記事を消してしまいました。
なれないので操作ミスばかりしていました。
最高は同じ記事を3回消してしまったことがあります。

ピー君も元に戻ってホットしてくれていますね。
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-28 23:42:56
hiroさん、こんばんは♪
今日はほんとにショックで、昼ご飯も食べる気になれませんでした。
元に戻ったら、お腹が空きました。 ^^;
hiroさんも、アクシデントがいろいろあったんですね。
せっかく作った記事が消えたら、ほんとに辛いですね。
私も何度かあります。
最近は、作ってる最中に画面が消えることがあるので
出来るだけこまめに投稿するようにしています。
今朝は曇りがちだったのですが、綺麗な朝日でした。
まさか、これがアクシデントになるとは思いませんでした。
びー君も元に戻って良かったです。 ^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事