風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

黄バラが咲いた♪

2009-09-27 13:48:19 | ガーデニング
                           最近、庭の模様替えに励んでいます

                           プチリフォーム?って感じでしょうか

                           と言っても、私が一人で
                           気が向いた時にやっているので
                           大した変化は期待できませんが・・・

                           自分が居心地のいい庭に
                           少しずつ近づきますように・・・


                           今朝は、黄色いバラがきれいに咲きました

        

                           花を見ていてつくづく思うのは
                           ほったらかしにせず、ちゃんと見てあげて、
                           きちんとお世話をしてあげると
                           元気な株になって、答えてくれるということ・・・

                           全部がそうではないかもしれませんが
                           こんな風に美しい花を見せてくれると
                           『ありがとう』とお礼をいいたくなりますね
                             
        

                         この花も、私がほったらかしにしていた頃
                         もうだめだなと、諦めていた花なんですよ

                         咲いてくれて、ほんとにありがとね

              

                         秋になって、元気になってきたのは
                         
                         ゼラニウム・・・

        

                            庭を明るくしてくれますね

        


           ******~☆~******~☆~******~☆~******~☆~


                           秋になって嬉しいのか
                           
                           ケージの中でぴょんぴょん跳ねてるびー君・・・

                           エサ箱の上は、年中お気に入りです

                           一見余裕のエサ箱の上ですが・・・

         

                            上蓋を閉じるとこの通り・・・

                            でも本人は、余裕で毛繕い

                            後ろ足を器用にペロペロ

         

                             左のお手々もペロペロペロ

         

                             高い所が好きなのかしら?

                             地上18㎝くらいですけど・・・  ^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとのバラ・・・ | トップ | ほんとに困った・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2009-09-27 21:55:40
こんばんは♪
お庭を少しずつリフォーム・・・いいな~
だんだんと、自分の好きな感じに変わっていくのが楽しみですね。
うちは引越したばかりの頃は、よく手入れもした気がするけど
>ほったらかしにせず、ちゃんと見てあげて・・
ドキドキッです~(^^ゞ
もう少し面倒をみてあげようっと・・・♪
この黄色いバラは、レモン色の様な色で優しいですね。
元気になって咲いてくれたら嬉しいですね~
ゼラニウムもまたこれから綺麗に咲いてくれるんですね。
びーくん面白い~(笑)狭いのに好きなんですね~
ところで、高さ18cmくらいからだと、簡単に降りるんですか?
まさか転がり落ちるわけじゃないですよね(^^ゞ
返信する
こんばんは ()
2009-09-27 22:11:30
秋のバラ綺麗な季節になりましたが
我が家のは貧弱です(汗)
tea☆timeさん所のバラ,葉の色もとてもよく
愛情が感じられます♪
確かに草花の出来不出来は
どれだけ手をかけるかどうかという事
大いにありますよね。

秋になってお庭も少し模様替えですか
び~君餌箱の上、ふたを閉められても
余裕の毛づくろいですが
見てると窮屈そうですね。

高いところが好きなんでしょうか?
木の感触が好きってことはないのかしらね。
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-27 22:52:12
トマコさん、こんばんは♪
庭は、余りにも思いつきでやって来たせいで
何か変?って感じで、ずっと気になっていました。
でも、手を付けるとなると、かなり大変そうで・・・。
でも、少しでも!と思って、ちょっと前から作業を始めました。
ましになったら見て頂きたいのですが
先は長いかもです。 ^^;
このバラは数年前からよくなってきました。
以前は、ほんとにほったらかしで
枯らさないのが精いっぱいでした。
今は時間があるので、
花の世話が、だいぶ出来るようになりました。
ただ、調子に乗って増やしすぎて
全部をちゃんと見てあげるのは無理かも。 ^^;
許容量をオーバーしたみたいです。
びー君はこの狭い空間に跳び乗って
ちゃんと跳び降りるんですよ。
たまに落ちることもありますが。 ^^;
不思議と、上蓋を開けていても
すぐに外に出ようとはしないんですよ。
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-27 23:07:01
風さん、こんばんは♪
バラは初夏の頃は悲惨でした。
虫退治ができていたら、
今よりずっときれいに咲いたんだろうなと思います。
秋の花は、我が家のも多少貧弱に見えますが
虫の被害が少ないし、先日仕方なく薬も使ったので
まあまあ元気そうです。
ちゃんと世話したら応えてくれると思いながら
なかなか隅々まで、手をかけることは難しいですね。
気づいたら手遅れってことも多いですよね。 
庭は、夏の間は外の作業は無理でしたが
最近動きやすくなったので、ちょっと頑張っています。
でも、ちょっとずつなので、一向に先が見えません。 ^^;
びー君が、何でエサ箱の上が好きなのか分からないんです。
床はスノコなので、木でできているんですよ。
それに、壁を背にしてる時しか上がらないんです。
狭いところは好きみたいです。 ^^
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事