風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

寒いスタート

2023-12-01 16:44:40 | 日常
今日から12月

今年のカレンダーも
残り一枚になりました

今年は暖冬だと聞いていたけど
12月の始まりの今日は

寒い!

寒いのは辛いです

ただ

大雪が積もっている地域もあるとかで
寒いうちに入らない?

さて

去年の今頃は
急に足が痛くなり
座ったり立ったりするたび
太ももに
ピキッ!っと
痛みが走り

運転して車から降りる時も
足が痛くて

どうしたことかと
困っていました

病院で検査を受けても
原因は不明

加齢による血行不良でしょうと言われ
(年齢のせいと言われると
お手上げです (*_*;) )

血行を良くするという
商品を買ったり
暖めたらいいかと
ホッカイロを使ったり
どうしたらいいかと
あの手この手・・・

ずっと続いていたのですが・・・

ところが

この最近

痛みがかなり改善されたのです

椅子から立ち上がる時の
あのいやな

ピキッ!がないのです

原因は不明

痛くなった時も急でしたが

50肩がいつの間にやら
なくなった時のような感じです

完全ではないけど
嬉しい (*^_^*)

今年あったいい事の
上位の出来事です

年齢を重ねて来て
様々な不調が起こり
病院で検査しても
はっきりとした原因が
分からないことも多いです

若い頃には考えられなかった
体の変化に戸惑います

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の春は? | トップ | 4年以上ぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事