ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

くまモン

2012-02-20 07:36:59 | 日記・エッセイ・コラム

日曜日、熊本では第1回熊本城マラソンが開催されました。

私の周りでも参加した方がいましたが・・・、

そんな1日でしたが、

合志市の支援学校の文化祭にくまモンが登場しました。

Ca3a1207

さすが、「ゆるキャラ」のナンバー1と言うこともあり、会場を盛り上げていました。

この「くまモン」、プロ意識も徹底していました。

写真後ろの黄色い法被を着たお姉さんが運転するミニバンに乗って2人でやってきましたが、着ぐるみの脱着もその車の中で誰にも分からないように行っていました。

車の中の様子をチラ見した数名の証言では、男だった、いや小さい女性だったと情報が錯そうしていました。

くまモンのオフィシャルサイトで確認すると、

この日は、全国で熊本県の合志市、天草市、熊本市、福岡県太宰府市、大阪市浪速区、大阪市北区、東京の「銀座熊本館」の7カ所に出没しています。

何着着ぐるみがあるのか?

ミッキーマウスみたいに、同時刻には出没しない等の決まりがあるのか?

疑問です・・・。

http://kumamon-official.jp/ (←くまモンオフィシャルサイト)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿