ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

リコール対象!(※でも車ではありません・・・)

2010-09-26 12:57:34 | 日記・エッセイ・コラム

Ca3a0046 リビングのドアですが、蝶番にずれが生じたせいかドアの枠にたびたび接触するようになり、その都度調整していましたが、らちがあかなくなり、メーカのホームページにその対策があるかもしれないと思いアクセスしてみました。するとどうでしょう・・・。リコールが出ているではありませんか。

早速メーカーに連絡を入れると、間違いなくリコール対象の製品ということで、取り替えに来てくれるとのことです。昨年の7月に新聞で告知があっていたようですが、全く知りませんでした。

日常的に使用している製品で、何か不具合を感じたら、とりあえず製造元のHPを閲覧することも大切だと思いました。

http://www.daiken.jp/c/door.html(←大建工業)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿