ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

たばこ・・・

2010-10-03 21:47:10 | 日記・エッセイ・コラム

Ca3a0055 10月1日からたばこが大幅値上げになりました。私の周りの人の中にはそれをきっかけにやめようという人もいますし、まとめ買いをして対応し、まだまだ辞めないという愛煙家の人もいます。

私はというと、2008年1月1日を最後に、気づけば今日まで約2年と9ヶ月吸っていません。辞めてから1ヶ月間は吸いたいという気持ちが強く、キシリトールガムにかなりお世話になりましたが、1ヶ月を過ぎたあたりからガムを噛むこともなくなり自然と辞めることができました。ただし、夢の中では今でも平気でたばこを吸っていますが・・・。

禁煙して途中で吸いたいという誘惑にかられなかったかというと、幸いなことにほとんどありませんでした。なぜなら、自分がフィルターを通して吸うたばこの煙は美味しいと思うのですが、他人のたばこの煙(副流煙)はとても苦手で、たばこをやめた後も、吸っている人のたばこの煙をかいでも吸いたいという気持ちにはならなかったからです。

とにもかくにも、10月から禁煙にチャレンジしている人は、自分の意志を貫けるように頑張ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿