ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

見事7位・・・???

2013-11-25 22:28:41 | マラソン
今回のマラソン大会は、
玉名市天水町の「みかんと草枕の里スポーツまつり」
マラソン大会です。
私は・・・、
腰痛の為、

Ca3a2196

娘だけの参加となりました。
当日(11/23日)は、
私がエントリーしなかった為、
雨も降らず快晴で、
娘は(小学3年生以下女子の部(3km)に出場!
一緒に走っての練習もしてあげられず、
ぶっつけ本番の初マラソン大会となりました。
当日の大会要項の名簿を見ると、
エントリーはたったの8人。
しかし、参加者の年齢を見ると、
3年生がほとんどのようで、
6歳は長女の一人だけでした。

Ca3a2199

3キロ以下は男女ともに一斉スタート、
出場した8人の中には、
クラブチームの所属らしき子どもが多く、
速い子は、10分ほどで戻ってきました。
我が娘はと言うと、・・・
なんと、右の手の方からグランドに入ってくるはずが、
左手から入ってきました・・・
タイムは17分13秒。
1kmを5分台で走れることはあり得ません?
おそらく、あまりの遅さに、係の人がショートカットを促したと思われます。

Ca3a2198


なんとさらに、ゴール後は、ラッキー賞もゲットしていました。
一緒に参加した「ちひろちゃん」と一緒に戻ってきましたが、
ちひろちゃんは6位入賞、長女は7位の着順でした。
来年も出ると意気込んでいます。
きちんと練習をしてあげなければ・・・
親としての反省!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿