ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

グリップのずれ

2010-07-30 23:20:16 | Vespa

Ca3a0078 Ca3a0079

夏場になると暑さのせいでゴムが膨張するせいか、グリップがずれてきます。ある程度ずれがひどくなってから修正します。なぜならめんどくさいからです。暑い中、グリップを「寄せて上げる」作業をすると、汗だくになります。今回は、だいぶひどくなりましたので、グリップを「寄せて上げて」元に戻しました。おそらく、また、じわじわとずれてくることでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリップのずれにはワタシも困っていましたが、グ... (komekko)
2010-08-05 13:46:11
グリップのずれにはワタシも困っていましたが、グリップエンドを外側からグッと押してあげると意外と簡単にはいりますよ!
センター側を引っ張って入れようとするとそれはもう大変ですp(^^)q
返信する
komekko様コメント有り難うございます。コ... (プリマベラ)
2010-08-06 01:28:09
komekko様コメント有り難うございます。コツが分かれば簡単ですが、この作業結構めんどくさく思っています。
返信する
ワタシも寺田さんちで購入の125FL2です。走行は1... (komekko)
2010-08-12 08:53:47
ワタシも寺田さんちで購入の125FL2です。走行は10800Km
先日天満のお店まで行ってタイヤ交換しました。
点検してもらうと、12000Kmくらいでブレーキパット交換だよ~
とのことでしたので、一度自分でやってみようと思います(^-^)
返信する
komekko様こんばんわ。同じ出所みたいです... (プリマベラ)
2010-08-13 00:55:33
komekko様こんばんわ。同じ出所みたいですね。ブレーキパッドの交換、以外と簡単でしたのでチャレンジしてみてください。タイヤ交換・ブレーキパッドの交換ともブログにアップしていますので参考にしてください。当方、熊本県なので、寺田さんところに容易に行くことができないのでうらやましいです。
返信する

コメントを投稿