LED照明、車試乗インプレッション、真空管アンプ、ミニ盆栽など

物作り、写真、車、自転車、漫画、アニメ、音楽など何でも興味があり、手を出しています。

我が家の春の花 その弐 姫リンゴ国光 深山カイドウ 黄モクレン

2017-04-21 19:29:49 | ビデオ

第二弾です。

もう5~6年は育てている「姫リンゴ国光」です。

やっと一枝から二枝に増えました。

昨年より、実を付けるための「カイドウ」を購入したので、実が止まるようになりました。

昨年は実が熟す前に鳥にかじられてしまい、大変悔しい思いをしたので、今年は遮光ネットでもかけるつもりです。

「深山カイドウ」はこちらです。

花の咲く時期がジャストミートしてくれるので助かります。

姫リンゴの方は、実を3つ残して後はつまみました。

こちらは「黄モクレン」です。

1.5mほどの棒のようなものを購入したのですが、今や二階のベランダに達しようとしています。

昨年より咲くようになったと思ったら、いきなり花が20個くらいつきました。

普通のモクレンより咲く時期が遅いです。

多分、日本産では無いでしょうが、通りかかる人に珍しがられます。

あと1昨年怒濤のように購入した斑入り植物の一つ、「散り斑 ツリバナ」のつぼみです。

結構実が採れるのですが、なぜか発芽していないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿