LED照明、車試乗インプレッション、真空管アンプ、ミニ盆栽など

物作り、写真、車、自転車、漫画、アニメ、音楽など何でも興味があり、手を出しています。

【銀輪日記】ペダルがやっと外れたよ~

2012-05-02 22:11:03 | 自転車

今回より自転車のタイトルには、【銀輪日記】と付けることにしました。

お年を召した方にはちょっとやな気分にさせられるかもしれませんが。

さて、ブリヂストン製24インチMTBを取りあえず乗れるように整備しました。

前回、やり残したことに、BBとペダルのグリスアップ。

右側のペダルが外れないので、Amazonで

PARKTOOL(パークツール) ホームメカニックペダルレンチ PW-5

(ありゃ字が大きくなってしまった)を購入して、挑戦しましたがツールの方が先に曲がってしまいました。

こうなったら意地でも外してやると、今度はもっとお安いですが、金属の肉厚があり、柄が長い

グランジ ペダルレンチ

を買い直しました。ネガティブなレビューがあったので避けたのですが、結果、こちらの方が強力で尚且つ2箇所に角度が違って使えるようになっており、断然使いやすいです。

 それでも、ペダルに足をかけて、片方の足を工具に乗せて体重で何とか外れました。

 使用した、ペダルレンチと諸悪の根源のペダルです。

また、同じくAmazonで前回壊してしまったボックスレンチのエクテンション(6.35mm)も購入しました。

これは首が無くストレートなので、ペダルの枠の隙間を通すことができ便利です。

余計な傘が付いていると通すことができなくなります。

 

やれやれと思っていたら、外側のネジのキャップを外して玄関に置いておいたら、無くなってます。

犬がどうも食べてしまったようです(T_T)  

Amazonには下記からどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿