僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

手作りギョーザ

2015-10-10 15:24:23 | 食べ物
昨日9日の夕食は、家族4人で手作りギョーザを作りました。
ミンチ豚肉とキャベツ、ニンニク、ニラを混ぜてギョーザの皮に包みました。

端を折りたたむ作業が癖になるほど楽しいと思いました。

妻が上手に焼き上げてくれました。


皮がモッチモチで美味しいです。7個は食べたかなー

カレーの残ったのを少し加えたギョーザも好評でした。

一番手前の丸っこいのがヒスイギョーザ風アボカド入りギョーザです。


次回はチーズ入りギョーザも作ろうと盛り上がりました。


イルカ汁(クジラ汁)とサラダとともにご馳走になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿