うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬三山 (カンサン)
2019-11-27 20:22:51
うたかた花詩さんへ、白馬三山も雪におおわれましたね。白馬岳山頂に立った8月を思い出しました。
白馬はこれからスキーとスノボのシーズンですね。
セイタカアワダチソウの黄色が背景の白と青に本当に映えますね。
返信する
Re:白馬三山 (うたかた花詩)
2019-11-28 19:54:37
カンサンさん、こんばんは。
紅葉の季節が終わり山々は白く染まって段々と本格的な冬に近づいて来ました。今日の長野市では初雪が降ったそうで、都市部でも寒さがきつかったようです。スキー場もシーズンに向けての準備が着々と進んでいるようで、数台の圧雪車が外に出されていました。
セイタカアワダチソウは強い繁殖力から嫌われ者になりがちですが、その強さが写真のような季節の狭間の1コマを形作っているように感じます。
返信する

コメントを投稿