うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月 (カンサン)
2019-11-02 09:46:24
うたかた花詩さんへ、長野県の北部でしたら、紅葉が見ごろになっているところがあるかもしれませんね。
関西では毎年11月下旬が見ごろです。
私は10月14-22日にロシアのサンクトペテルブルグとモスクワに行ってきました。ちようど紅葉の季節でした。ブログもできました。お時間がある時、ご覧ください。
返信する
Re:11月 (うたかた花詩)
2019-11-02 19:47:26
カンサンさん、こんばんは。
こちらの紅葉は中盤から終盤に入ったあたりでしょうか。このところ雨模様の天気が続いていて風も吹いたため、山の山頂部分は落葉した姿になって来ています。
9日間のロシア旅行お疲れさまでした。ロシアと言えば厳寒のイメージがあるのですが、紅葉の暖色彩る景色もまた良いものですね。お写真を拝見するとロシアの建築物はヨーロッパのものとはまた違う独特の雰囲気があるように思います。玉ねぎ型の屋根のクーポラがまず目に入り、外観も含めて個々の建物ごとに個性があるように感じられます。
返信する

コメントを投稿