うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

伊豆旅行⑥ 熱川バナナワニ園(2) 熱帯植物など

2018-03-21 | みんなの花図鑑

ハイビスカスなどの熱帯の花々の他に、食虫植物や洋ランなどもありました。旧みんなの花図鑑で見た花もいくつか見ることが出来ました。
バナナワニ園は本園(ワニ園、植物園)と分園があり、青いバナナの実やレッサーパンダなどが見られる分園には無料マイクロバス(行程2~3分)で向かいます。

 

 ☟熱帯の花々は見慣れていないので、つい見入ってしまいます。

 

 

☟ウツボカズラです。ハエトリグサと並んで有名な食虫植物ですね。

(撮影日 2018/3/15)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (カンサン)
2018-03-21 19:34:51
うたかた花詩さんへ、先週に伊豆旅行行っていて正解でしたね。♪暖かかったことと思います。
きょうだったら、せっかく長野県の白馬から伊豆まで来ても雪景色でしたね、たぶん。
返信する
Re:お久しぶりです。 (うたかた花詩)
2018-03-23 19:35:16
カンサンさん、こんばんは。
絶好の旅行日和でした^^
空模様に関しては行ってみないと分からない部分(眺望など)があったのですが、あまり心配することはなかったようです。
春分の日は寒の戻りで雪が降り、3~4cmの積雪になりました。こちらにはまだ雪が残っており、旅行帰りの道中で白い部分が見えて来ると、帰って来たんだなと実感します(笑)
返信する

コメントを投稿