うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

あづみ野池田クラフトパーク③

2022-04-22 | 

クラフトパーク内の桜を後立山連峰などの山々を背景にして撮ってみました。山のほうは少し霞んでいましたが、それでも快晴の空の元での桜は雪山によく映えました。残雪の山に満開の桜のコラボは、今の時季にしか見られない心惹かれる景色の一つです。

 

左のこんもりした山は蓮華岳、右の三連山は仁科三山(左から爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳)になります。

 

仁科三山(爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳)と白馬三山(白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)の他、一番右に小蓮華山も入れています。2枚目では、1枚目の写真に山の名前を入れてみました。

 

爺ヶ岳(左)と鹿島槍ヶ岳(右)

 

蓮華岳

 

台形な形の有明山

 

坂道と桜花と雪山と。左上に常念岳が見えます。

(撮影日 2022/4/12)

 


これであづみ野池田クラフトパークの花たちの記事は終わりとなります。時季的に桜がメインとなりましたが、3回に渡って見ていただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿