チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

夏の庭 その1

2008-07-20 22:06:26 | 植物
バラも終わり、クラリーちゃんもジギーちゃんもチコリ君までバッサリとオシマイにしたら、お庭が静かになってしまいました。
今年はセージ類を増やしていないので、まだしばらくは花色の少ない夏の庭。

それでも毎朝アゲハチョウとツマグロは舞い飛んでいますけれど。

ルリタマアザミが咲きました。


チョウ達が、必ず立ち寄ります。


カラーって、どんどん色が濃くなるのですね。
って、何年も咲いているのに、今更気付くなんて(^^;;


大好きな西洋ニンジンボクも、今年はあまり堪能しないうちに終わりそうです。



この子は確かヒメトラノオ。
大事にされてはいないのに、けなげに咲いてくれます。


ちなみに、これは四季の森公園に咲いていた、野生のオカトラノオ。



しばらくは、夏の日差しに耐えるグリーンたちが主役です。

アサギリソウ


ラベルはカラーリーフだけれど・・・誰だっけ?


オステオスペルマム ザイールバリエガータ。 花はマーガレットと同じです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじい・・・(--) | トップ | 夏の庭 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事