チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

あっという間の

2015-12-03 23:54:24 | 生活
気が付いたら、もう木曜日。
今週は、なんと早く過ぎ行くのでしょう。
会社で仕事が山の様にあって、合間にあれこれ投げられて、それを次々捌いていく快感って、久しぶりです。
ちょっと気を抜いたりダレルと、あっという間に仕事がたまるから、常に仕事量を頭に入れて、何か入って来たらそれを組み込んでさばいていくのです。
うん 前職では、毎日毎週がこんなだったのよね。
そう これが正しいかーさんの使い方です(笑)

頭が活性化すると、イメージもあれこれ湧いて、創作意欲も増します。
なんだかよどみから本流に入って、気持ち良く流れていく気分です。
もっとも ちょっと調子に乗っていると、経費が怪しくなるから気を付けなきゃ。
もともと家計管理は苦手な人。
経理は本当に向いていないんです。
でも仕事だからやっていますが。
10円違っても、ま いいかぁ~は通じないので、本当に用心しなくちゃね。

現在たまってしまっていた仕事を引き継いでいるので、リアルタイムに戻すのにせっせとやっていますが、これが追い付いてくると、また手が空いちゃうなぁ。
本音を言えば、なぜにこれらの仕事が停滞したのか???と思うところもあり。
上手くいっても定年間近なので、引き継ぎの事も常に考えながらシステムを作っていく必要があります。
サルでもマニュアルも必要だし。(昔サルでもできるマニュアルって流行りませんでした?笑)
どうも事業所開設のたびに、起動するのに忙しくて、場当たり的に「とりあえず」とやっていた節がある。
細かい仕事ほど、他と連動させてシステムとして組み上げていかなきゃいけないのだけど、それがどうもうまくいっていなかったかな?
担当者が何度か変わった様子もあるし。
徐々に関係者に共通意識を持つようにして、ワークシートも共有しているようだけど、まぁ これからこれから。
現場とバックヤードとの意思の疎通も、もっと図っていかなきゃね。
みんな若いから、まだ頑張れるよ!

さて 明日は定例仕事もやらなきゃだし うん 気合を入れて頑張りましょう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わっはっは・・・ | トップ | 楽しみは続く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2015-12-04 04:22:04
順調に本流に乗ってますね。(^_^

気が付いたら、もう木曜日・・どころか、

気が付いたら、もう今年も残すところ・・という言葉が頻繁出でてくる頃になりました。

世間のせわしなさに乗るまいと思いつつも、わたしは、落ち葉の一枚になって
流されていく様です。
せっかちな私は、なんだか今から「年末」という文字にオタオタ(;^_^A アセアセ・・・

何はともあれ、お互いに健康第一。
返信する
Unknown (チーママ)
2015-12-06 10:06:57
うさこの母さん

本当に一年があっという間ですね。
特に今年は、わが子を旅立たせたと言う事で、本当に想い深いものがあります。
あーーーー 年賀状 いつやろう??(^^;;
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事