チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ママちんとGW その1

2007-05-02 23:51:33 | 動物・自然
だいぶ前から、ママちんとかーさんが珍しく休みが重なるこの日を、どうしようかと話していました。
「富士まで走る?」
富士まで・・・富士国際花園ですか?またフクシア?もう来ているのに?
「京成?」
千葉ですか。京成バラ園は、まだ咲いていないでしょう。苗を買う予定もありません。
この時期、バラはまだどこも咲いていないのよね。
クレマチス見に相模原の公園に行っても良いけど、クレマチスが増えるのはいやだなぁ。
大船の植物園でも行こうか・・・

「2日。最適ではないけれど、OKな日だって(^0^)」
な・・・何が?・・・ひょっとして・・・
「○○ちゃんが、バケツいっぱい取れたって♪」
し・お・ひ・が・り!  ですね(--)

気になるお天気も、昨日は雨で「このままのこるかな?」って思っていたのに。
朝も朝霧いっぱいで、青空も見えない。
なのに・・・8時半に出かけて電車に乗り始めると、みるみる快晴に。
はぁ、ママちんの執念のなせる業です。きっと!

場所は野島公園。
対岸はシーパラダイス。その手前に海の公園。
海の公園でも採れますが、人出が多いので量もイマイチのはず。
我が家は昔から野島に来ます。
本当はチビさんも誘おうかと思ったのですが、結構岩が多いので1歳児はまだ無理かな?って思って。
来年は行こうね(^^)

人はこれくらい↓

一応世の中平日なので、人出が少なく、我が家向き(^^)
若い人は少なく、近場のおじさんおばさんや年配客ばかり。

こうしたご年配になってもご夫婦で遊びに来る姿は、ちょっとうらやましい。


「大潮なのに、ちっとも引かないなぁ」
(いえいえ。今日は中潮か長潮くらいですよ)
「このハマグリ・・・」
(あのー それアオヤギですけど)
いろいろな声が聞こえてきます。

かーさんとママちんは、波の音を聞きながら黙々と手作業(爆)
いい年した母娘で、熱心に潮干狩りって、どうなのよ(--)

2時間ほどすると、潮があがってきました。
ぽつぽつと帰る人も出てきました。
かーさんは先に上がって、一休み。
でも、ママちんはまだまだ。

真ん中で下向いてがんばっているのが、ママちんです。

あ、貝の卵塊見っけ♪
そばにカサガイがいますが、この子の卵かどうかは分かりません。
貝の産卵って、もうじき夏って実感してしまった。


潮があがってきました。
先ほどまでいた人間達が消えて、ほっとしている磯(^^;;


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクレマチス | トップ | ママちんとGW その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴー)
2007-05-06 17:38:10
なんとも言えないですね・・・
てっきり潮干狩りじゃないとおもっていました・・・
でもきれいですなぁ。(〃^^〃)
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事