チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ママちんとGW その2

2007-05-02 23:54:44 | 動物・自然
野島の磯の上は、小さいけれど水場とトイレがあるこぎれいな公園があります。
芝生も荒らされていなくて、とても気持ちがいい。
子供達が小さな頃は、ここで洗って着替えてオベント食べて、ブランコに乗ったりして遊びました。

数組の大人たちが、のんびりと潮干狩り後の時間を過ごしています。
聞こえるのは松風(^^)
見上げれば


この木は古くて、大変立派な松です。


(左下にいるのが、ママちんです)


ハトたちも午後の日差しを楽しむように、のんびり。
あらあら、カップルが中むつまじく羽づくろい。


あら?松ぼっくりが・・・
この食べ跡。タイワンリスでもいるのでしょうね。


シロツメクサが気持ちよさげに、風に揺れています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママちんとGW その1 | トップ | ママちんとGW その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴー)
2007-05-06 17:36:07
そう言えば最近やっとシロツメクサの花の冠が作れるように
なりました☆(でもまだ未完成)
松の木ですか。私も知ってますよ。もっと大きいのを・・・
私の学校の松の木です!!少なくとも100年は生きてます!!
すごいでしょう?(^U^)
返信する
Unknown (チーママ)
2007-05-06 20:53:51
年老いた樹木は、人間を黙って見続けているんだなって思うと、自然と頭が下がる気持ちになりますね。
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事