チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

我が家のクレマチス

2007-05-01 23:56:10 | クレマチス
クレマチスの名前、大幅訂正です。
何と言っても、絡まりあってぐるぐる巻きになってしまうクレマチス。
やはり一鉢一種でないといけませんね(^^;;

タグを見ると「ネリー・モーザ」「ハーグレイ・ハイブリット」「満州黄」「マダム・バンホーテ」「ハーバード・ジョンソン」とあります。
名前は5つ。咲いているのは4人。
誰か一人、咲いていないか枯れちゃった子がいるらしい(--)
さて、どれがどれだか(爆)









①ハーバード・ジョンソン
②ネリーモーザ(パンテス系)
④満州黄
までは分かるのですが、マダム・バンホーテは白。
と言うことは、先日咲いていたやたら大きくビラビラとしたのが、マダムバンホーテ?(^^;;
ハーグレイはピンクの代表花でカップ咲き。

となると③は???
どっかにタグが飛んじゃったのがあるの?
名無しのごんべいはかわいそう。
もう一度、お庭を探してみましょう(;;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサウサな日の一コマ | トップ | ママちんとGW その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クレマチス」カテゴリの最新記事