チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

チョウ

2006-10-01 23:38:55 | 庭のお客さん
ヒラヒラと、やけに白っぽい模様が目立つチョウが・・・

急いで確かめれば、アゲハチョウ。
夏型なので、とても小さいですね(^^;;

ヒラヒラと沢山飛ぶのはヤマトシジミですが、なかなか上手く画像には収まりません。
やっと撮ってみれば、誰かにつつかれたのでしょうか。
がんばれがんばれ!


もう一種類多いのは、イチモンジセセリ。
コバルトセージにとまっています。


小さなチョウ達ですが、沢山のチョウが一日中ヒラヒラと遊ぶ様は なかなかうれしいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝て曜日(^^;; | トップ | 花盛りのサルビアたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髭猿)
2006-10-03 00:22:47
こんなに蝶が飛んでいるなんて、
空中庭園も、ここまで来れば凄いものです。
返信する
Unknown (チーママ)
2006-10-03 01:39:59
髭猿さん こんばんわ
そうですね。カタバミをかなり残したら、シジミだらけになりました(笑)
他の常連さんはツマグロチョウですよ。
アブラナ科がもっと多ければ、モンシロやスジグロも沢山きてくれるのでしょうが。キアゲハが来てくれただけでもラッキーです♪
定番のクマバチさんが姿を見せないの。どうしたのかしら。
今年は夏の花が少なかったからなぁ。
来年はもっと植えるものを考えてみましょう。
返信する

コメントを投稿

庭のお客さん」カテゴリの最新記事