チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

花盛りのサルビアたち

2006-10-02 23:40:27 | 植物
サルビア・レウカンサ(アメジストセージ)が咲き出しました。
今年のサルビア・セージたちは土の入れ替えをしなかったので、ちょっと分枝が少ない。
来春は全部植え替えようね、ってママちんと話しています。
かなりな大仕事ですが。











こちらはチェリーセージ。

チェリーセージといわれるものには、いくつかあるようです。
我が家にもチェリーセージなのだけど、どことなく種類が違うって言うのがもう一つあります。
とぢらがどういう品種かは、良く分かりませんが。



サルビア・アズレア。

ピンチを手抜きしたら、やたらスカスカに大きくなっちゃいました。
この子はやたら伸びて暴れます。
見ごたえのある株にするにはどうするか、来年の課題です。


でも 風にそよぐ様は気持ちの良いものがありますよ♪
青空をバックにしたかったのですが、抜けるような青空だと花色が解けちゃったかもしれない。
曇り空でかえってよかったかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウ | トップ | 最近のウサギのご相談 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2006-10-03 21:15:47
<色:#ff0099></色>こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
いつ見てもお花きれいですね{流れ星}
ラッキーはどうやら偽妊娠落ちつた様です。
それにしても色んな事してくれますね~!!
久々にラッキー動画アップしたので
よろしければラッキーに会いに来てくださいね{うさぎ}
返信する
Unknown (チーママ)
2006-10-03 21:34:52
了解!nonさん お邪魔します♪
ラッキーちゃん 飽きないでしょう(笑)
ウサギは、知れば知るほどはまっていくものなんですよー!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事