チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

秋のサルビア・セージ

2008-09-19 21:31:17 | サルビア・セージ
9月になり、やっとセージ・サルビア類が出揃い始めました。
火曜日の写真ですが・・・

アズレア


コバルトセージ


サルビア・カメレアグネア


もう直ぐ咲きますよ♪
サルビア・レウカンサ(アメジストセージ)


チェリーセージ 2種



ラベンダーセージ


もちろんメドーセージもボッグセージも咲いています。
パイナップルセージは、まだまだ咲かないそうです(--)
相変わらず、チェリーセージのホットリップスは、1つの花が赤白になるのではなく、白い花と赤い花と咲き分けています(;;)
サルビア・セージは、この他に 3種類ほどいるはずです。
ああ、そう言えば、クラリーセージの子供も元気でしたっけ。
そのうちHPの方に、お花のコーナーも作ろうと思っている かーさんです。



こちらは、サルビア・セージではありませんが、賑やかに咲き始めたので(^^)
プレクトランサス ケープタウンシリーズ 紫


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | あさ~~♪! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2008-09-20 07:02:09
秋のお花って可憐ですね?サルビアの種類も多いのですね?可愛い!
返信する
Unknown (チーママ)
2008-09-20 10:24:19
野いちごさん
サルビア・セージの種類は、ビックリするほど多くて、似たものも多く、素人にはなにがなんだか?(^^;; だからこそ、バラのようにマニアになる方も多いようです。 本当は赤も白も色は沢山あるのですが、どうにも青系統に惹かれてしまいます。 ブルーや紫の花は、心を穏やかにしてくれます(^^)
返信する

コメントを投稿

サルビア・セージ」カテゴリの最新記事