チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

いつでもどこでも

2007-08-26 23:07:37 | うさぎ
毎日見ていると、昼間はウサウサずはほとんど寝ています。
これなら かーさんが会社に行っている昼間、サークルの中に入れておいても、文句は無かったでしょうね。
昼間放っておくと、シジミはサークルの部屋か洗面所・脱衣所にいることがほとんど。
たまにその付近の廊下。
ユキは・・・・・・


廊下の真ん中。  ジャマ(--)

この上をまたいでも、微動だにしません。

洗面所  爆睡中


リビング 警戒心ゼロ(--) 

気がつくと、いつの間にやら移動して寝ています。
何が基準で移動するのかは不明ですが、あっちで行き倒れ、こっちで行き倒れ状態。
本当に良く寝るものです。
ウサギの睡眠時間は、何時間なのでしょうね。

一方シジミは、ただいまアナコンダさんに変身中(笑)

毛代わりなんです。
シジミの長毛1本は濃いグレー・黒・薄いクレーのグラディエーションで、抜け具合によって黒が表面に見えてくるんです。
いつもはアメショー柄(猫のアメリカンショートヘアー)になるのですが、今回はヘビさん柄。

背中にアナコンダさんの頭が見える人は、かなりのヘビさん好きです(^^;;




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間ばかり・・・ | トップ | 近頃の庭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sutemaru)
2007-08-27 15:10:23
通り道に寝るのは風通しでも良いのかしらね。家も危ないです~
母には踏んでも良いから避けようとして転ばないでねと言ってあります。
まだ母よりは逃げる動作が早いと思いますのでね。私だって危ないよって言いながら避けるのに大変です物(*^_^*)
返信する
Unknown (sutemaru)
2007-08-27 15:11:32
そうそう、シジミちゃんの背中の模様大きな蛇さんの顔に見えます~~~
返信する
Unknown (チーママ)
2007-08-28 00:01:02
sutemaruセンセ
本当に上をまたいでも、ピクともしませんものねぇ。
ユキの神経はどうなっているのかしら(^^;;
シジミはかっこいいでしょう? 
とは言っても、毎日ブラッシングしているので、ヘビさんはすぐにいなくなっちゃうのですけれどね。
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事